プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2012/04 | 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
うだうだ。
ドルパにスミレを連れて行くことにしたので何を着せるか考え中です。
ボンネットのある、フリフリでコテコテなドール服を着せて行きたい気分なんですよね。
12 5553-2
と言ったらこれしかないでしょう!と着せてみました。かわいい!かわいいのですが・・・

12 5555-2
袖がみじかーい!やっぱりスタンダードサイズのドレスなので13少女には短いのですね。ぬおおぉそうなのかぁぁ;
スタンダードと13少女で腕の長さが違うと少し前に知って意外だったし半信半疑だったのですが(笑)確かにこれはイカンな。SD歴9年目にして始めて痛感(遅)


12 5559-2
ボンネをかぶせるために短いウィッグにしたのですが、かわいいなぁv
というかこの色がスミレに似合います^^
10.3.14 035-2
これも
12 4053-2
これも
同じ色です。似合うです。かわいい♪


脱線しましたが、ドルパに着せていくドレスですよ。どうしようかなぁ。
12 5560-2
ボンネットをかぶせたいのですよ。今ボンネが熱いのです私的に(笑)
このドレスが一番豪華なんだけどなー^^;

でもつんつるてんはちょっと悲しいので他をさがしてみます。。。。。笑


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/30 19:46】 | 翔子 | コメント(0)
暑かったり寒かったり
本屋さんでこんなのを見つけて即買い♪
201204282130001.jpg
レジンアクセサリーの本道具もちょっと付いてるv
レジンて、ドールのアクセサリーで使われてる方を見ててやってみたい!と思ってたのですv

でもアクセサリーが作りたいというより、単に「透明」な物に興味があります(笑)
付属のキットはカメオみたいな物が作れるセットでしたが、それじゃーイマイチ透明感が味わえん!ということで
シリコン型を買ってきてテキトーに持ってたビーズを放り込んで固めてみました☆
201204282132001.jpg
透明だ透明だ。アメみたい。ゼリーみたい。かわいいvおもしろーい♪♪食べたい←
これが何に使えるかと思っても どうにもならんのですが^^;眺めてニヤニヤします(笑)


ゴールデンウィークは2日間くらいは休みの予定ですがまだ決まって無いです;あ、でも一日はドルパの日です。そこだけは予約しといた!
ドルパはスミレさん連れていこうかなぁ。やっぱ春だし、フワフワドレスの女の子だヨ!


前回から凹み中のスミレさん(笑)
12 5512-2
そ、そんなお菓子一つで・・・(´▽`;)


ていうか、まだあるよお菓子・・・
12 5514-2
スミレ:「!!!」


スミレ:「サユキちゃん好きv(お菓子くれたから。)」
12 5545-2
女の子には甘いよ サユキは~(*´□`*)vvvv


拍手ありがとうございます^^

もうちょい写真↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/28 23:38】 | みっくす | コメント(0)
ドールじゃない話題は、
ドルパが意外と間近だと気づき新幹線の切符買ってきました。
今回は母も行きたいそうなので×2だよ。ゴールデンウィーク中なので、いつもの割引切符が対象外だったのが結構ダメージだわ(苦笑)でもちゃんと指定席で買えてよかったー。混んで座れなかったら厳しいですから^^;

誰を連れて行こうかなー(悩)


12 5498-2

***

ゴールデンボンバーがHEY×3に出てたーv妹と二人で真剣に見ました(笑)
当然だけど曲が短く編集されているのでフルバージョンを聞きすぎている私たちは、おっとっと~^^;と なりながら(笑)
何だか本当に、このビジュアル系バンドにハマってしまってます;
妹とこの話ばっかりしてます。ライブのDVD見てウキウキしてます。ともだちコレクション(DSのゲーム)に彼らのキャラクターを登録して可愛がってます(爆)

今のところ関連グッツを集めたりはしてないんですが・・・
お人形に「貢ぐ」ってのも普通に考えてヤバイけど、いいトシこいて若い男の子に「貢ぐ」(?)って、よりリアルで痛いなーと思わなくもない・・・( ̄▽ ̄)(どっちもどっち)

この話始めるとホント長くなってしまう。語りたい事がありすぎてありすぎて、もう大変だ。本当にハマってるワタシ。

あ、こういうドールじゃない話題のために「つなビィ」始めたんだっけな。そうだった。溢れる思いが抑えきれなくなったらそっちにウザく語っていくことにします(笑)

***

12 5496-2
拍手ありがとうございましたーv
続きはコメントいただいたH氏に捧ぐ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/23 23:35】 | みっくす | コメント(0)
お久しぶり。
ドール服整理してて見つけた服^^;そういえばちゃんと着せてなかったと思って、ちょっとマホたん呼んできました。
12 5484-2
ウチで唯一の幼サイズの男の子服。
そしてウチで一番高級な幼服です^^;カジュアルって何気にドレスよりお高い・・・;


12 5485-2
マホ:「・・・」
この子、構ってなさ過ぎて性格とか設定とか自分の中で何も無い・・・^^;
けど、今日ちょっと見ててボーっとしてそうな子だなと思った。ウチの子らしい(笑)


12 5488-2
お久しぶりつながりでトマちゃん。ちゃんといますヨ!

あと16少女たちも最近出してないなー
自分ちの人数にすでに手が回ってないのに、次のドルパ、狙う限定無くてつまんないとか言ってる場合じゃないわ(爆)

・・・まだ書くことあった気がするのに忘れてしまった・・・^^;

最近 YouTubeばっかり見てて、PCいじってるのにブログは書かないとか 書いても音楽聞きながらで集中してないのでテキトーです・・・(駄)
自分のブログをちょっと振り返ったら昔はフォトストーリーとか結構撮って頑張ってたなと思った(笑)最近はもうホントてきとーだなー
たまには気合いれて沢山ドール出してフォトストしたいです。・・・それにはまず、部屋を片付けてスペースを作らねば・・・(駄)


拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/15 16:06】 | 幼っ子 | コメント(0)
マイナーチェンジ。
キラさんのメイク、口だけいじってみました。
12 5484-2
造形に逆らって口端を下げてみた(笑)
無理やり感・・・^^;


12 5462-2
ビフォー↑
アフター↓
12 5470-2
撮ってる角度も少し違うのでアレですが。
微妙~に不機嫌になりました(笑)


12 5483-2
・・・ちょっとやってみたかっただけです( ̄▽ ̄)つや消しも吹いてないのでそのうち消えるかも
やっぱりちゃんとニッコリしてるほうが可愛いかなー(笑)


12 5471-2
まぁ、遠目では何も変わってないです;にっこりかわいい


ついでにマナたん(幼ナナ)もちょこっとオーバーメイクしました。続きにヘッドのみの写真があります。



拍手ありがとうございましたv
コメント返信は続きの最後で~
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/08 23:11】 | みっくす | コメント(0)
ガソリン高いなー
12 5458-2
妹の影響でゴールデンボンバーに結構はまってる今日この頃・・・笑
おかげでドール遊びがおろそかに、なったり ならなかったり(何)
おかんに「アンタはお人形なんて好きなんだから絶対メンクイだから、ビジュアル系にハマってもおかしくない」と笑われ・・・( ̄▽ ̄;)そうすね・・・。・・・。


なんて言いつつ、ちゃっかり増やしました。ヘッドだけですが。
12 5459-2
間違い探し的な(笑)


12 5460-2
スミレとすりかわっているのは眠りキラちゃんです♪


12 5461-2
やっぱり写真でみるより実物のほうがかわいかったですv


12 5463-2
寝てる寝てる。カワユイ。ただ口のメイクがはみ出たようになっていて気になるのでそのうち直そうかな~~


12 5464-2
知らない人の登場にビビる双子

12 5466-2
藍莉も「スミレどこ行った??」みたいな

スミレさんは横のほうでヘッドのみで飄々としています(笑)

ボディーもう一つほしいな~~
眠りキラにボディがほしいと言うよりは、今居る子を首っ子にするのが抵抗ある・・・^^;ウェットー・・・



拍手ありがとうございましたvv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/04 23:40】 | みっくす | コメント(0)
新年度スタート。
先週から引き続き女の子3人眺めていますが、追加で藍莉も出しました。
201204012102000.jpg
藍莉:ぐー(寝)

藍莉はいつも寝てそうなイメージ。


201204012104000.jpg
スミレ:「編み編み」
そんな事して怒られない?;



藍莉:「・・・?」
201204012104002.jpg
スミレ:「・・・」
藍莉:「・・・」



藍莉:ぐー(寝)←気にしない
201204012108000.jpg
スミレ:「編み編み。」(2本目)

この二人、仲良しです。というか何か藍莉がスミレさんに懐いているというか・・・


拍手ありがとうございましたvv
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/04/01 23:07】 | みっくす | コメント(2)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

