プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2012/05 | 06
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
可愛いから。
家族で共有しているパソコンのマウスがニャンコ先生に・・・。
12 5758-2
ちょっ、何だコレいつの間に~~;
可愛いけど大きくてめっちゃ使いづらいよ・・(苦笑)

***


現在のお人形スペース。
12 5737-2
お兄さんズの間に入ってる遥が 一人子供っぽくて可愛いvv

ほぼ同じような写真が続きにも。↓会話です。


拍手ありがとうございましたー^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/27 23:51】 | 男の子 | コメント(0)
ビシバシ。
眠りキラさんのマツゲを替えてみました。
12 5722-2
100円ショップの人間用マツゲ2枚貼り。バッシバシに濃くしてみました。
近くで見ると ちょっとやりすぎかな~?って感じですが。まぶたのこんな狭い面積にこんなに毛根無いだろうみたいな・・。。。。

12 5724-2
うす目あいてるけど、マツゲ濃くしたら、しっかり目を閉じてるように見えます。こっちの方が好みかもvv


ちなみにコレがデフォの時↓
12 5461-2
マツゲがスカスカで、もうちょっと足したかったのです。


12 5731-2
マツゲが真っ黒なので髪も黒いほうが似合うかなと思って、双子ちゃんのおかっぱウィッグにしてみたら何だかツボですv


これだけ携帯写真ですが。
201205212138000.jpg
伊織と並べておいたら、なんか可愛い。
なんか・・・お似合い(遥ピンチ)


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/23 22:20】 | みっくす | コメント(0)
スナップ写真。
日々ちょこっと撮ったりしてた写真が溜まったので
まとめて載せちゃおうと。さくっと更新しにやってきました(笑)
12 5667-2
カブと天使。
カブお気に入りすぎる・・。おちびが持ったら可愛いかな~と


お姉さまたち。
12 5705-2
そろそろ新しいドレスを作りたいな。(・・・と思うだけ)


藍莉とスミレ。
12 5672-2
スミレ:「よっ♪」
寝床(押入れダンス)風景です。これまで藍莉の一人部屋だったんですがスミレさんが引っ越してきました(笑)
や、藍莉一人じゃ寂しいかと思って(笑)


亜希ちゃん。
12 5673-2
着替えさせたのでちょっと撮ったやつ。

12 5675-2
カブと記念(?)撮影。でもこの服13少年サイズなので・・・

12 5677-2
背中が閉まらない。。。
亜希:「他に無いのか(汗)」
大丈夫。後ろなんて見えないから(爆)



ユリアとライヤv
12 5679-2
手が寂しい時はとりあえずカブ。

12 5683-2
ライヤにネコミミ付けてみたらとってもモエ~~vvな感じです(笑)
かわいいかわいいv


蘭もセーター着てたので着替えました。
12 5690-2
蘭にカメラ向けてたらリリィがすごく見てたので一緒に写してあげた(笑)
蘭:「出たがり・・・」


と、まあ そんな感じで(笑)
ウチのひとたちのスナップ写真でした。。。


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/20 18:37】 | みっくす | コメント(0)
オールインワンとつなぎ。
プリント生地を使ってブローチができないか と作ってみました。
12 5714-2
布のイラストを切り抜いて、左はレジンを塗って固めたもの。右は裏に接着芯を貼って ほつれ止め液で補強してみました。どっちがいいのかな~


12 5715-2
レジンのほうが丈夫だけど、接着芯のほうの布の質感が残ってるのも可愛いかなと。


12 5718-2
あとは裏に安全ピンを付ければ完成です。
・・・一応作れそうですな。。。何かすごく気に入った生地を見つけたらブローチにするんだ
そしてお人形につけてニヤニヤするのです。
布じゃなくても良いんですけど、何か可愛いイラストとか見つけたら♪

この女の子の生地も可愛いですが、切り抜くのが面倒だった・・・特に頭が^^;



***


ドルパ戦利品。遥(右)が着てるつなぎです。
12 5708-2
ドルパで見つけて可愛いな~と^^
値札見たら思ったより全然お安くて即買いですvもう二千円高くても買っていたと思うのです。すごい得した気分です(笑)

ところで、伊織が着てるブルーのほうはオールインワンという商品名で買ったけども。調べたらつなぎと同じものなんですね。。。


12 5710-2
髪をすっきりさせたくなってウィッグを替えました。可愛い(* ̄▽ ̄*)


12 5711-2
服もウィッグもヘッドも(←)似た感じになってしまいましたが(笑)満足



拍手ありがとうございました^^
コメント返信は続きへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/15 22:48】 | 男の子 | コメント(0)
雨降りそうで降らない。。。
ドルパの写真を載せます♪
今回写真少ないので一回で終わらせたらすごい長くなりました^^;

ワンオフ2枚だけ。
12 5615-2
右がトニーだったので撮ったv

12 5616-2
セシルv可愛かったので撮ったv
このセシルに投票しました。まぁハズレたんですが;かわいかったなー

そういえば朝の限定列のお手伝いは
私は2千番台でしたが・・・;母が77番という・・・!ぬおぉすごいよおかあさん!
少し後ろに並んでたHさんにクジを渡して支援終了です。今回は役に立った!(ママンが)

入場して母とゆっくりディーラーブースを見て回りました。今回はディーラーさんが少ないとチラホラ聞きましたが、京都とかのドルパと比べたら大分多いわけで、やっぱ東京は見応えがあるな~と思いました^^
ゆっくり歩いていたせいもあって買い物はして無いのに全部見るのに1時間半くらいかかってました;

昼食にドルパ弁当買って母と半分こして。(写真わすれた!)
味噌カツ美味しかったです(* ̄▽ ̄*)vv

午後は別行動してました。
私はディーラーブースめぐり二周目に行って来ました。今度は写真を撮らせてもらいつつ買い物。一人だと一周30分だったよ(笑)



その後スミレさん出して撮影スペースへ。しかし暑かったです;
12 5623-2
画像荒い・・・;

ちゃむりもいました。けどスミレ、ちゃむりはそんなに興味ない?
12 5625-2
「あなたじゃまよ。」とか言ってそう。。。


12 5628-2
可愛らしいイメージのスペースはここだけだったかな。
あとは黒背景ばっかりでしたー^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/09 19:41】 | おでかけ | コメント(0)
ドルパ行ってきました。。。
昨日の夜10時頃帰宅しましたー。新幹線がちょっと遅れてましたが何があったのかな??

今日は休みなのでお家でゴロゴロしています。

休みでよかった・・・。普段全然歩いてないので足が痛いです。スミレをずっと抱っこしていた左腕も、重いカートを引いていた右腕も痛いです^^;

12 5666-2
スミレ:「たーだいま~~」
亜希:「せめて靴は脱げ?」


お買い物は今回も少なめで
男の子の服を一枚と、赤カブです!

12 5663-2
「大きいのが収穫できたわ。」
以前Tさんにお借りした人参と似ている(笑)
うへへ。こういうの好きです。骨付き肉やエビフライもあって迷いました(笑)



ドルパ会場での写真は追々。。。

拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/07 15:11】 | みっくす | コメント(0)
ドルパ行きます。
ボンネット付きのドレスを着せたくて探したんですが、あまり持ってなかった・・・。
12 5577-2
これ、かわいーんですが、中古で買ったせいもあってあちこち修繕が必要なのと、
こういうネグリジェみたいなのじゃなくて 今回はもっとこう、お出掛けするドレスがいいのー。


となると残りはこれです。これは避けたかったんだけども・・・!
12 5588-2
・・・ちょうかわいいです。ちょうかわいいです。
このドレスは双子ちゃん用に買ったのでスミレさんにはできれば他のドレスで と思っていたのですが、
ちょうかわいすぎるのでコレでドルパ行きます=3

12 5590-2
ボンネット姿可愛いv

しかし自分が着ていく予定の服も似たようなピンク色なことに気づきました。
なんか、ドールとお揃いを意識してるみたいで恥ずかしくないかこれ^^;
そんな恥ずかしいサユキを見かけても指をささないでそっとしておいてやってください。。。
一緒に写真を撮ってやっても良いよという方はぜひお願い致します~~<(_ _)>



拍手ありがとうございました~v
続きはコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/05 17:43】 | 翔子 | コメント(0)
ヲトナ。
12 5569-2
お姉さん2人出しましたvひさしぶり。
身長差があるのはユリア(右)だけ靴はいてるからです。特に意味は無いです^^;


ライヤとユリアvv
12 5563-2
某所で素敵カップルを見てモエモエしたので、ウチもイチャイチャしようと思って(笑)
ライヤもちょい久しぶりに出したかな。


リリィと蘭・・・
12 5565-2
ついでにこっちもイチャついてみた。この二人はカップルというか・・・
・・・お互い遊びっていうか・・・(爆)


12 5561-2
残された真ん中ふたり(笑)


12 5567-2
スミレ:「亜希ちゃん、私たちも」
亜希:「何を考えてる?;」



てか、スミレさんだけお子さんで浮いてるので(笑)仕舞うことにしました。
12 5572-2
スミレ:「えー」


12 5574-2
スミレ:「ライちゃんだって子供(←未成年)だよ」
や、そうだけど;
ライヤはユリアお姉さんの彼氏だからいいの・・・( ̄▽ ̄)


12 5576-2
今この状態。
大人っぽい人たちが並ぶと、迫力というか見応え?があって楽しいです(笑)
しかし13少年ボディーのライヤは この中だとやっぱり幼く見えますな。かわいい(笑)


スミレさん仕舞っちゃったけど、あさってにはカートに詰めないといけないんだった。服をまだ決めてない・・・!


拍手ありがとうございますーv
続きはコメント返信です↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/05/03 18:23】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

