プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

07 | 2012/08 | 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
あつい~~;
双子。
12 5995-2
夏服を夏のうちに楽しまなくては!とコレに着替えさせました。
かわいいです♪
しかしメイクがアホっぽい;


12 5999-2
座ってると見えないけどハーフパンツが付いているところも可愛いです^^


蘭つんも居たので一緒に。
12 6000-2
蘭:「おまえら、また おもしれー顔(メイク)にされて・・・。サユキに文句言っていーんだぞ?(笑)」
双子:「・・・?」

双子はお子さんすぎてメイクの良し悪しなんて分かってません。よかった←



くっ付いてみたv
12 6006-2
双子は基本人見知りですが蘭には割となついてます(*´▽`*)
でも何か不安顔なので、雷でも鳴っている設定で(笑)


12 6007-2
蘭は楽しそうだ・・・
この 子供好きめ☆

あ、あぶない意味じゃないですよ(笑)




拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/26 18:56】 | みっくす | コメント(0)
暑くてもドレス。
まだまだ暑いですね(´△`;)
暑くても食欲は落ちません;落ちればいいのに・・・。
最近お肉が食べたくてしょうがないです。肉肉言ってたら丁度 焼肉のお誘いがあって飛びつきました(笑)
金曜日は焼肉ですわーい、楽しみー♪
・・・・・・・・運動もしなくちゃな・・・・;


だらける大人たち。
12 5993-2
リリィ:「あつー;暑くて何もしたくない~~」
蘭:「同感。」




「はなとありす」さんでまた撮影会の参加者募集してたので申し込んでみました。去年の10月にも行って、また行きたいと思っていたので誰か行かれる方います?^^

でも今回は「撮影スタジオのシェア」という感じらしいので「皆で仲良く撮影」って雰囲気ではないのかな?
まぁ、黙々と自分のドール撮ってても楽しいからいいです(笑)

また双子ちゃんと行こうかな~それともスミレさんかな~
前回のように時間に余裕がありそうだから、着替えドレスを沢山持っていこうv
と、まだ申し込みの受理もされてないうちからルンルンです(笑)
よほど希望者殺到しない限りは参加させてもらえると思うんだけど~




セクシーお姉さん。
-2_20120823002426.jpg
姉さん、スカートまくるのやめてよ;
リリィ:「暑いんだってば;」

確かに見ていて暑いんですが、それでも16少女にはロングドレスを着せたい私です。せめて白いドレスを着せようか・・・。背景の箱のどれかに入ってます。発掘せねば。



拍手ありがとうございました!
ちょっと昔の記事にまでvしかも2月のあの記事(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/23 02:06】 | みっくす | コメント(0)
とっかん工事
お盆中に双子ちゃんのメイクしました。始めたのが15日の夜で、あと一日で絶対仕上げたいと思い^^;
とにかく急いでメイクしたら、一応完成まで行きましたが・・・
12 5999-2
ボディに乗せてウィッグつけたら、何かもう全然ダメでした(汗)


12 6000-2
眉毛とアイラインと下マツゲとチークとシャドウがダメ。全部とも言う。
もともと納得のいくメイクなんて出来た事は無いけど^^;いつにも増してダメです。


12 6003-2
いつもはメイク途中でアイをはめたり、ウィッグかぶせたりして確認しながら進めるのですが、今回はとにかく完成させることが目標だったので細かいチェックをせずに進めてしまい、完成してから アレー!!?(汗)みたいな;


12 6006-2
でもお盆明けは6連勤で、しばらく間が空いてしまうので ヘッドのみで転がしておくのが嫌でとにかく仕上げたかったのでした・・・ ・・・。


12 6007-2
こういう写真だといつもと変わらないような気がして許容範囲です(笑)
が、写真でもアップには耐えられない(苦笑)
ああ~;いつか可愛いメイクにしてあげるから(ほんとかよ)待ってるんだよ双子よ・・・;


拍手ありがとうございました^^
続きはコメント返信です。遅くなってすいません;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/18 20:29】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
お盆にはピザを食べるよウチ。
お盆ですね。ウチも仏様が帰って来ておりますよ。
お墓で灯した火を持ち帰るって全国的にやってることだと思ってたら、「え、そんなのあるの?」って人に出会いました。しかも同じ県内で近くの地域なのに文化の違いが?!
皆さんやらないですか?ちょうちんで火を持ち帰るのが迎え盆。逆に家からお墓へ火を戻すのが送り盆。
これしなかったらお盆は何をするんだ(゜▽゜)?


12 5969-2

日曜日、お台場合衆国に行ってきました。おかレモンソフトとかやべっち寿司とかガリタ食堂とか 食べてばっかりいました(笑)
一番の目的は午後のライブだったんですが、炎天下のなか長時間並ぶのはドルパの限定列より過酷でした(死)日傘を持ってなかったらと思うと恐ろしい・・・;
でもライブは席も前の方だし すごく楽しくて行って良かったです。ビッショビショに汗かきました(笑)

同日のドルパはどうだったんですかね?まだレポなど拝見してませんが、ぼちぼちドールサイトさん巡りしようと思います。限定子の写真が見たいー^^

明日、あさっては仕事ですが双子ちゃんのメイク直しか服作りか、何かお盆中に成果を残したいですなー
無理っぽいなー←


拍手ありがとうございます^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/13 23:13】 | みっくす | コメント(0)
抜歯。
お姉さんたちを最近構ってない気がしたので二人出してます^^
12 5964-2
亜希は前回の名残で居ます(笑)


12 5965-2
亜希ちゃん、手のやり場がない感じだったので、とりあえずカブ持たせる。
なんかしっくりこない・・・


12 5971-2
ちゃむりとか・・・


12 5973-2
クッションに落ち着く。

そんな感じに地味に遊んでおります・・・( ̄▽ ̄)

***

水曜日に歯医者に行って初めて親知らずを抜きました。。。すごいアッサリ抜けてびっくりしました;

虫歯になってるから抜くか銀歯にするか好きなほうで良いよと言われて、
銀歯の道を選んだほうが痛くなさそうじゃないですか。でも抜けば一回で終わるよと言われて・・・;;;
超怯えながらも抜くほうを選んだのですが、さくっと麻酔してカリカリ・・・はい抜けた~はい帰っていいよ~
・・・って感じで・・・(゜△゜)・・・ ・・・

なんかもっと、すごい痛いし大変なイメージだったのですが・・・
上の歯だったので、下の歯に比べたら根っこが入り組んでないので抜くのは簡単だとか・・;

痛み止めの薬はもらったけど、麻酔切れてもそんなに痛くないし。
歯って簡単に抜けるんですね(苦笑)
実は同じ歯が以前にも虫歯になっていて、でも抜くのは恐いから嫌だと拒んでいたのですが、もっと早く抜いちゃえば良かった・・・^^;

***

週末はドルパですね。ドルパも行きたいんだけども~
その日私はお台場合衆国で遊んできます♪雨っぽい予報なので暑さが控えめなことを期待。



もう一枚あった。

お姉さんズの会話は興味なくて真ん中でウトウトしてる亜希ちゃん
12 5974-2
と、お構い無しにガールズトーク全開のお姉さんズ(笑)



拍手ありがとうございました~♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/11 01:31】 | みっくす | コメント(0)
きたきた♪
プレゼント企画で頂いたウィッグが届いたのでさっそく使ってみましたv
12 5949-2
部屋に出していた17番たちに被せようと思ったら全然無理だったので^^;(小顔用なのです)
クリスタルなリリィ姉さんを呼んできました。
ウェーブとストレートが混ざったスタイルで、ストレートな毛は肩の少し上くらいまでしかないので、毛先のほうは軽い感じです♪


12 5952-2
アメリアのユリアちゃんにも被せる。かわいいです^^


12 5955-2
色は、薄いブラウンが2色混ざっているようです。


ついでに他の小顔の子にも。
12 5957-2
レイズナーの藍莉ちゃん。
オカマっぽいと思った(笑)


12 5962-2
ウィリアムズな亜希。は、あんまり小顔なイメージ無いのですが被れました。
王子様的な服を着せれば合うかな~と

男の子は実物見ると亜希のほうがアリかなと思ったけど、写真だと藍莉のほうがかわいい(笑)


このウィッグ、女の子のカジュアル服にも合いそうだと思ったんですが、
女の子でカジュアル着るのってスミレくらいなんですがあの子は翔ヘッド・・・;(ウチの巨頭代表)

・・・・・・・・・まぁ、使える子たちで使っていこうと思います(笑)


**

関係ないですが
12 5960-2
ウィッグを替える前の亜希ちゃん。

12 5959-2
引き出し(ドールの寝床)から出してきてポンと座らせたら
髪もボサボサであまりにもダレていてウケた(笑)
亜希:「この部屋、暑すぎ・・・#」

今日は風も無いし、すごい汗ダラダラで撮りました^^;



拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/05 21:26】 | みっくす | コメント(0)
蚊に刺されまくります;
写真撮ろうと思ったらデジカメの充電なくなってて使えなかった・・・。
4人
ので、とりあえずケータイに入ってた写真とか・・・。
左から遥、練習くん、伊織、かりんちゃんですv
これ、かりんちゃんが来てすぐの頃です。最初はこの黒いカットソーを着せたんですが、何だかすごい違和感があってすぐ着替えさせました。
メイクがキリリと大人っぽいので、肌が透けるセクスィ~なこのカットソーが似合うかと思ったんですが・・・ダメでした(笑)
色気担当子になるかと思ったのにな(笑)



大分前の話なんですが、
ClassicMajestyさんでウィッグのプレゼント企画がありまして私も応募していたんですが、
期日を過ぎてもなかなか当選者が発表されなかったので問い合わせをしてみたんですよ。そうしたらすっかり忘れていたということで(笑)
結果私は当選しなかったのですが、私が問い合わせなかったらこの企画自体がなくなっていたかも と感謝してくださって私もウィッグをいただけることになったのです!

もうすぐそれが届く予定です。未発売のカラーで、元々のプレゼント用とも違うものを用意してくださるということで とっても楽しみです♪わくわくわく



拍手ありがとうございました!
うっかりん・・・じゃなくて、かりんちゃんの身の振り方はいまだ考え中です^^;

遅くなりましたが;続きでコメント返信
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/08/03 22:39】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

