プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

11 | 2012/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
敷布団を洗いに初コインランドリーに行ってみます。どきどき。
12 6426-2
妹自慢の(?)車がこの有様。あーあ( ̄  ̄;)

12 6415-2
犯人(犯猫)。車の上は暖かいみたいですね。

12 6429-2
この車、車高が低いので雪の時期は乗らない(乗れない)んだそうですが、さっさとシートで覆わないからだよ~^^;
毎年の妹と猫の攻防です(笑)

12 6430-2
お隣さんの畑へ逃亡~



昨日、今日と ちょっと寒さがゆるみました。この隙に掃除とか掃除とかするべきなんでしょうけど・・・ぐーたらしとります。。。
今日で今年の更新は最後になりそうなので、撮ったけど使ってなかった写真を続きに載せ切って終わろうかと思います☆

今年もブログを見に来てくださってありがとうございます。
拍手やコメントも本当に嬉しいです。ドールはもちろん大好きですが、ブログの更新自体も趣味の一つになっていますので、今年も楽しく続けられて良かったです。
ドルパもあらかた行けたし、お会いする方々もみんな親切にしてくださって幸せですTT
みなさんありがとうございました。こんな私ですが来年もよろしくお願いします。

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/30 13:47】 | みっくす | コメント(0)
野菜は冷蔵庫に入れとかないと凍る;
年末が迫ってまいりました。
毎日刺す様な寒さでございます・・・;
昨日は買い物に行こうと車を運転していたら渋滞にはまってしまって。その先の道で事故があってパトカーや救急車が来ていました;
10分くらい待ったら渋滞してた車が流れ出して、私も潰れた車の横を通ってきました;
恐いな・・・;;道路が凍っているので運転もいつも以上に気をつけないと><;

12 6330-2
詩織とスミレ。
なんか、お金持ちの子と庶民の子って感じ(笑)


しかしこの写真の見どころはそこではなく、
12 6367-2
スミレさんの太ももです(変態)
良い脚だ・・・v


拍手ありがとうございました!!
続きはドルパ写真v
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/28 13:17】 | おでかけ | コメント(2)
ケンタッキーのチキンが食べたかったけど売り切れだった;
一週間経ってしまいましたが、まだまだドルパの話題です;
さくさくいきますーーー

ワンオフは一枚も撮ってません。
混み過ぎてて面倒だったので^^;
水銀灯がすごく可愛かったvしかし値段がハンパなかった・・・。ウチの蘭より高かった・・・。


オークションモデル。
12 6357-2
パールさん、何だか表情が不自然な気がしました;
眉毛を上に上げながら目を細めてるみたいに見えた;顔がつりそうです^^;


12 6351-2
レイズナさん。いろんな光がジャマして見えにくいです;

12 6355-2
何て言うのか普通っぽい靴に靴下!少年か!(笑)
ブーツのほうがカッコイイと思うんだけどなー。足元だけ可愛らしくてちょっと面白かった(笑)



続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/24 19:09】 | おでかけ | コメント(0)
風が強いよ。
もうすぐクリスマスですね!しかし私はそれよりも年末年始休業が楽しみです。さっさと休みたい(駄)
しかし仕事が最後の追い込みとばかりに忙しいです そしてスケジュールが変則的だったり 突然変更したり トラブったりと 割と混乱な日々です;


さて、ドルパの続きなんですが。
12 6374-2
お昼はドリドリポピーのケーキ。
詩織はかぼちゃのシフォン(←持って帰りました。)私はチーズケーキを壁際でもしゃもしゃ食べながら通り行く人々を観察して休憩(笑)


お邪魔したコンブさんのブース。
アクセサリーが沢山並んでたのに、おしゃべりしてて商品をちゃんと見てくるのを忘れました!!!(爆)
12 6329-2
美しい流し目マリエルちゃんv「アラ お客さんかしら?」みたいな(笑)
何だかセクシーですな。初期子なのにな~


12 6328-2
詩織 顔デカイと言われました!
ちょ、どちらも初期子でしょ、同じでしょ・・・!
・・・と思ったけど、そういえばウチの双子でも詩織の方が顔が大きい気が・・・(汗)
同じヘッドでも油断できないのか・・・(←?)
某さん、もっとこう、統一っていうか・・・・・・


こちらは晴生さんブース。
12 6333-2
りんごホッペ双子ちゃんvきゅんきゅん

12 6332-2
と、お馴染み りしあちゃん!


12 6334-2
キュートな少女たちを従えて詩織 自慢げ(いや、何も考えてないか・・・)


コンブさん、晴生さんお邪魔しました^^


拍手ありがとうございますv
もうちょっとドルパ写真続きます~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/22 23:18】 | おでかけ | コメント(0)
今日はあんまり関係ない話ですが。
ドルパの写真、整理したいんですが
あまり まとまった時間がとれないので;ちょっとづついきます(笑)

スミレかと思いきや詩織連れて行きました。撮影スペースで撮った写真から。
12 6304-2

写真を見ながら
朝に出あったロリータさんの話を聞いてください( ̄▽ ̄)


朝は8時半ごろ到着してすぐクジ引き。何番だったけ?4ケタでした(汗)
そのあと、すみか列か一般列か迷ったんですが・・・どうも すみかで買える気がしなくて一般列へ。


12 6312-2

一般は横4列で並んでたんですが私の真ん前にロリータさんがいて。かわいいなあとジロジロ眺めて時間を潰しました(危)
途中ロリータさんがカバンから「うまい棒」を取り出して食べていて、なんか面白くて一人でウケていました(危)
や、だってロリータさんはクッキーやキャンディーや可愛い物が合うじゃないですか。そこ、うまい棒なんだ(笑)みたいな。

12 6322-2

ロリータさん、荷物がめっちゃ多くてですね。ピンクの可愛いカートをもっているんですが中に荷物をすごいギュウギュウに詰め込んでいて。一生懸命 押し込んでいる姿が可愛かった(*´▽`*)(危)
カートの蓋がすごく出っ張って膨らんでて その様子にも また笑ってしまいました(笑)


12 6310-2

列移動が始まって、荷物の多いロリータさんは出遅れてしまって。(サユキは真後ろにいるのでその子が進まないと進めない)
サユキ:「大丈夫ですか?(笑)」
彼女:「すいません
みたいなやりとりをしました(笑)

12 6317-2

移動が一旦終わって、またしばらく待機時間があって、ロリータさんがまた荷物の整理を一生懸命してて、かわいいなあと また眺めてました(もはやストーカー)
可愛いピンクのカートとシンプルなトートバックとお家の形のトランクケースを持っていたんですが、カートから何か取り出したかと思えば今度はクッキーの形のカバンで(笑)可愛い。てかカバン何個持ってるの?(笑)
なんか、ずっと動いててずっと落ち着かないんです(笑)なんだか小動物みたいで(笑)

そのあと服の背中側のボタンをとめようと頑張ってて、代わりにとめてあげたら、フーセンガムとうまい棒もらいました(笑)

周りの人は何とも思ってなかったかもだけど、私はそのロリータさんが妙にツボにはまってしまって終始楽しかったです(笑)

あ、全然ドルパ関係なくてすいません(笑)

次はもうちょっとなんとか(何)



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/19 20:33】 | おでかけ | コメント(0)
久しぶりに携帯から書いてみた。
今日、仕事が山場だったんですが、
何とか無事に終わりました(´Д`)
今年ずっと気が重かった原因がついに終わったわ。心が軽くなりました

あとは通常業務をこなして年末を迎えるのみ



ドルパも、無事に行ってきました。


写真の鼓笛隊ケープセットはHさんが確保してくれたもの諦めていたので嬉しいv
Hさん ありがとうございました!!

他にも構ってくださった方々 ありがとうございました!!

ドルパ写真はまたのちほど。



そして今日は双子の片割れ 香織のお迎え日でして。8年経ちましたvこれからプリンを献上して祝います(笑)



拍手ありがとうございました!
【2012/12/17 21:41】 | 翔子 | コメント(0)
あわわ;
仕事帰りに、選挙カーがレッカー車で運ばれてるのを見ました。ちょっと潰れてたので事故ったのかな。名前が大きく書かれているから誰の選挙カーかモロバレ;ご無事でしょうかね;


ドルパまでもうすぐ!楽しみなんですけど、面倒な仕事の期日も迫っている(汗)

ドルパの翌日に、今年ずっと苦しんできた厄介なお仕事の総まとめというのか・・・お偉いさんの前で発表しなくちゃいけなくて;ま、間に合うのかな・・・;;;まだ原稿やスライド?を直したりしてます;;;
すごく嫌なことが すごく楽しみなドルパの翌日にあるって・・・日々どんな気持ちでいたら良いのかわかりません。
せめてドルパが後だったら、「コレが終わればドルパだvvv」と頑張れそうなのにな~

昨日が、ドルパ前の最後の休みだったのでちょっと準備してました。期日前投票もしてきました。
201212112341001.jpg
スミレさんを連れて行こうかなーと思ってて、でも冬服が無いので手っ取り早くケープなど作成。
もじゃもじゃしてるのは毛糸です。本当はポンポンが連なったブレード(?)を裾に付けたかったのに買ってくるのを忘れたのです^^;



201212112344002.jpg
・・・なんか びみょー?
服とも合ってないかな?

横に居た詩織(ロリ服姿)にケープ着せてみたらずっとマシだったので詩織連れて行こうかな。とか。いっそ蘭か。むしろ幼っ子か?まだ確定してません^^;服が無いのよ皆。みんな寒そう~

先日は朝方にさっそく-9度とかなってました。今シーズン寒くなるの早くないかな~;
今週は土曜日まで残業がタップリありそうですし、体調崩さないように頑張ります~~


拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/12 23:33】 | 翔子 | コメント(0)
レザーパンツ。
里に行った時に買ってきた男の子服です。
12 6262-2
11月の新作ドレス発表会のやつですね。
レザーパンツってハードすぎてウチの雰囲気じゃないかなと思うんですが、サルエルは可愛くて好きなので思わず(笑)
最近ヤローの脚出しに抵抗がなくなってきました・・・(笑)


12 6273-2
カットソーもゆったり目で袖が長くて可愛いです。もえもえ(* ̄▽ ̄*)
しかし亜希は相変わらずやる気が無い顔だな・・・



先日のお迎え日から出している詩織ちんと一緒に。
12 6231-2
亜希だけで見ると普通にカッコイイな~と思ってたけど、
スイーツ柄のフリフリ着てる女の子の横だとガラ悪く見えるよ(笑)
詩織 おびえてる かわいそう;




拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/06 22:31】 | みっくす | コメント(0)
9年。
今月の3日で、詩織をお迎えして9年経ちました。よかった、今年も思い出したわ^^;
他の子は結構忘れて すっぽかしているけど;、最初の子くらいはね・・・!

12 6264-2
と言うわけで記念撮影です(笑)
毎年恒例のゼリーでお祝いしましたよ♪


12 6266-2
9年かー・・・早いな。詩織との思い出が もう9年分もあるのですね~
来年は10年だよ。すごいわ。


12 6269-2
10周年はもっと盛大にお祝いしたいです^^どうしよう、特大ゼリーとか作っちゃったりとか?(笑)
・・・・・よりによって10年目で忘れたりして;

と ともかく;これからもずっと一緒に暮らしていきたいです^^
ほんとに大事な存在です。いつまで一緒にいられるんだろうなー


***

以下無意味なポージング集(誰得)
12 6285-2
何のポーズ?
詩織:「・・・わかんない・・・」

双子はいつもボーっとしてるだけなので、動きのある写真はレアだよ(笑)

12 6287-2
コレは「(照)」かな。

無表情たまらん(笑)
ドールのフォトストーリーとかでも、動きと表情が合ってないところが好きです(笑)



里訪問の記事に拍手ありがとうございました^^
続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/05 20:06】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
里、続き。
里写真続きです。
12 6139-2
ここ、後ろにブドウ、椅子にはお花と 可愛い場所で好きだったんですが
下に電気コードがいっぱい うねうねしていて、引いて撮れない^^;椅子全体を入れたかったな。


12 6149-2
この辺で遥のヘッドドレスがうざったくなってきてネコミミに変更(笑)


12 6207-2
外を眺める二人。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2012/12/03 13:44】 | おでかけ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

