プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

02 | 2013/03 | 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
和柄。
ドルパで一目ぼれしたドレスをスミレに着せました。
12 6719-2
椅子に座らせたかったんですが、先に座ってた兄さんたちを仕舞うのが面倒だったので(←)関係ないけど居ます^^;
そして亜希ちゃんのヒザに座ってみた(笑)
亜希:「・・・∑( ̄  ̄;)」


12 6721-2
ドレス可愛いです可愛いですv
この いかにもな「お人形さん」感がたまりません><vv
ボンネットも豪華で素敵~v


12 6724-2
見えにくいんですが、ペチコートはビーズが縫い付けてあってキラキラします。ドロワーズは裾のフリルが二重になっていてボリュームがあって可愛いです。


12 6731-2
そして全く見えませんがスカートの裾は銀糸で縫ってあってこれまたキラキラして綺麗です。とってもこだわっているなー
ほんとにかわいい!

私は、ドレスは16少女用を除いて幼いデザインのほうが好きなのでハイウエストは基本です♪
あと上半身はピッタリ目であまりぶかぶかしていないほうが好みで、ドレス選ぶときに結構気にして見ています。


12 6726-2
パフスリーブが小さめなことも、肩幅を強調しなくて華奢に見えて好きなポイントです。
あと胸元の白い部分(ヨーク)が丸い形で付いているのも好き!コレがあるドレスは大抵反応してしまいます(笑)

・・・と、サユキの好みが集結していて買うしかなかったドレスです(笑)

12 6734-2
赤カブと、新入りの大根と一緒に(笑)
赤カブってラディッシュみたいでちょっとオシャレな雰囲気もあるけど、大根てもろ田舎臭くて そこがいいっすね(笑)
ドレスに大根・・・(笑)


12 6732-2
スミレ:「一口かじる?」

野菜をかかえる「お人形さん」、いいわぁ・・・v



拍手ありがとうございました^^
次も戦利品を紹介予定です♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/21 13:31】 | みっくす | コメント(0)
暴風。
今日は風が強くて外からすごい音がして恐いです;大丈夫かな・・・屋根飛ばないかな・・・;
さっき庭にチワワみたいなのが迷い込んできました。どうした、風で飛ばされてきたのか(汗)
私が庭に出たら震えながら寄ってきて・・・か、かわいそうTT
御近所に電話かけたら飼い主さんが分かって無事お家に帰せました。良かったねTT


さて、時間経っちゃったけどせっかく撮ってきたドルパの写真を載せようと思いまして。

12 6674-2
その前に出発前のうちの子たち。ウィッグの袋に入れました(笑)幼っ子はお手軽~



拍手ありがとうございました^^
続きでドルパ写真です↓。あ、ボークスブースの写真は全く無いです;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/18 15:55】 | おでかけ | コメント(0)
また寒い。
ドルパ行ってきました。
今回、お買い物が多めです。私にしては。


ももかが抱っこしてるやつ!大根です(笑)
赤カブに続いて買ってしまったー
いいわーコレ(笑)

一目惚れの真ん中のドレスも早く着せたいです^^うずうず


また週末にでも載せれたら…(予定は未定・駄)
【2013/03/12 02:17】 | おでかけ | コメント(0)
どちらもオナゴです。
ドルパのお供は、ももか(千夏)とめいな(リン)の二人にしました。
201303071815000.jpg
写真だと白っぽいですが、めいなは髪もドレスも靴もピンクでヲトメ全開で。

ももかはドレスが似合わないのでこんな感じで。でも靴下だけフリル付きで女の子を主張してみる(笑)


家では基本裸足なドールたちです。お出掛け時だけ靴を履かせますが、あまり外に連れて行ってもらえない幼SDたちは靴を買う必要もなかったので そんなに無いです。今持っている幼サイズの靴はピンクと赤のストラップシューズと白のブーツだけです^^;
無難な茶系のブーツとかもあったほうがいいかもなー。

それにしても久々に幼っ子いじったら幼熱が上がりますなー!(単純)
大きい子連れて行かなくても充分楽しめそうですo(^▽^)o♪♪楽しみー

さて、あとはドルパ前日まで仕事なので頑張る~!



拍手ありがとうございましたー^^
次の更新はドルパ後になると思いますが、また思い出したら見てやってくださいませ~

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/07 21:24】 | 幼っ子 | コメント(0)
ウチは大きい子ビイキなので。
201303030033002-2.jpg
きのう寝る前にちょこっと撮ったユリア(アメリア)。



ドルパまで一週間ですね。いつも通り往復夜行バスで行く予定です。お人形は誰をお供にしようか考えてたんですが・・・

今回って100円クロークが無いんですね!!!!(汗)

私はドルパには毎回大きめなカートを持って行くのですが、荷物を預けられないならカートはやめたほうが良さそうです;あれ持ったまま混みあうディーラースペースは回れない;

カート無しで大きい子を連れて行くのは厳しいので幼っ子かー・・・。
私的に大きい子無しはちょっと寂しいです^^;幼しか連れて行かなかったのって確か「みるく」とか限定で出た時・・・4、5年?ぶりです。


あと当日の寒さとかどうなんでしょうね?まだ厚手のコートでいいのかな~?
ぼちぼち、暖かい日もあるので(と思ったら吹雪になるし;)服装に迷います^^;



201303030051000-2.jpg
ライヤが今の服装にしたら可愛いんですけど、ライヤメインの写真が無かった^^;
それ以上にユリアが、久しぶりのツーショットが嬉しいのかキラキラしてて可愛くて・・・!vv(笑)

あ、話 変わりますが
ふと思い立ってドールたちの寝床(おし入れダンス)に除湿材を入れてみたらあっというまに水が溜まってびっくりです^^;;;;今までよくカビなかったなドールたちよ・・・。今後は除湿・乾燥に尽力いたします・・・。




拍手ありがとうございました^^
そういえば前回の記事で書いたウチの近所の出来事のせいか、ドール関係ないブログの方々の訪問履歴がたくさん・・・^^;
なんかすいません、こんなところに迷い込ませて(苦笑)ドール知らない人がここを見てどんなに引いたかと思うと恥ずかしいですな^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/03/03 19:36】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

