プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2013/04 | 05
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ドルパのこと
ビックサイト、とても混んでいましたね。

まず東京駅から都バスに乗るためバス停に行ったら、そこもいつもより混んでる感じ?
バスの運転手さんぽい人が2人で列整理してて、
「今来るバスは全部のバス停にとまりますよ~。10分後にビックサイト直通のバスが来ますよ~」と案内してました。
「ビックサイト行くの?」と聞かれたので「そうです」と言ったら
「オンワード?」と聞かれて何のことかと思ったら、今日のビックサイトでのイベント開催予定表??のような紙を見せてくれて、そこには
オンワード
ブシロード
ドールズパーティー
コミック
と書かれていました。
で、「今日はいっぱいイベントあって、全部で7万5千人来場予定だって。」と教えてくれました(笑)
へーへー(・▽・)

そして私が「ドールズパーティーに行きます」と言ったら どんなイベントか聞かれて
周りにたくさん人がいて恥ずかしいなと思いながらも
え;えーと人形売ってたり交流したり、フリーマーケットっぽいのがあったり?(汗)と説明したら
私が持っていた大きいカート(←双子が入ってます)を指差して「これ売り物?」と聞かれました(苦笑)

ち違います!売らないです!(汗)と妙に焦って否定してしまいました^^;(これはウチの子です!と言いそうになった。アブネー)

12 6750-2
今回はお迎え予定も無く、会場着いたのも遅めだったのでクジ引きしませんでした。

12 6752-2
オカンと一緒にのんびり見て回っていました。

午後からは母と別れ、双子を出して、撮影スペースをウロウロしてました。
母は朝に聞いたブシロードとかのイベントが気になって近くまで行ってみたりビックサイト内を探検してたっぽいです(笑)

とにかく無料の撮影スペースをなるべく制覇しよう♪と。
12 6804-2
こんなのとか。

12 6805-2
こんなのとか。
・・・ここ椅子がウチにあるのと一緒じゃんと思ってすぐ移動しました(笑)

12 6815-2
で、ちょっと違う椅子のところ(笑)

続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/30 17:22】 | おでかけ | コメント(0)
今日は筋肉痛~;
201304282251000.jpg
ドルパ行ってきました♪
予定通りお買い物は前回よりもはるかに少なめで抑えられました^^;
ディーラーさんところではSDのケープ1点のみ。
あとは すみかでスタンドの部品と筆とウィッグスプレーを。地味なラインナップ(笑)

スプレーはオイルじゃなくてミストの方です。
一つ持っていたんですが、久しぶりに出してみたら液が黄色く変色してて;
しかも ちょっといじったら容器が破損して中身が飛び散るという悲惨な目にあいました・・・・・。
中身のせいで容器が劣化していたと思われます;
同じ時期に買ったオイルスプレーの方は容器も中身も異常なかったんですが・・・( ̄  ̄;)

と言うわけで全部こぼれちゃったので買いなおしました^^;


今日は仕事でしたが明日は休みなので写真取り込んだり、なんやかんやしようと思います。

最後に買ったばかりのケープお披露目。
201304282258000.jpg
か かわいい(笑)


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/29 19:40】 | おでかけ | コメント(0)
あした。
201304262132000-2.jpg
最近ブログをサボりすぎですな;。。。

とりあえず明日はドルパに行ってきます。双子とリアルおかんを連れて行きます(笑)

先月の大阪ドルパで使いすぎたので・・・
今回は お買い物は控えめにして双子の写真撮りに重点を置けたら良いなぁ・・・( ̄▽ ̄;)



拍手ありがとうございました☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/27 21:12】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
だらだら。
ノラのねこ。
12 6744-2
もっと顔がまん丸だったのに、ある日突然顔だけ細くなってて・・・(・・)?
誰かに毛を切られたんじゃないかと家族と話してるんですが^^;御近所にそんな事する人いるだろうか;
暖かくなってきて自然に抜けたとか?謎です。

**

そういえばドルパのガイドブック買ってなかったと気づき、さっきウェブで注文しました。
ついでにメイクレッスン本も買ってみました。あちこちで良かったって聞くので気になって♪滅多にメイクなんてしないのにねー( ̄▽ ̄;)でも読んだらやる気になって双子ちゃんのメイクを直す気に・・・なるといいなぁ。


ドール写真もないと寂しいので
12 6752-2
蘭と亜希ちゃん。

12 6746-2
ふと思い立って ウィッグ交換してみました。もともとウィリアムズのほうが大人っぽい顔してると思いますが、さらに年齢差が開くかも?

12 6748-2
蘭は可愛い感じになったけど自分的になんか違う^^;

12 6747-2
このウィッグは男の子なら誰でも似合うと思います。(あ、でも伊織は似合わないな^^;)

12 6749-2
戻しました。
まぁ、だから何だって感じで すいません( ̄▽ ̄)
楽しいのはオーナーだけ(笑)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
スミレさんは野菜を育ててはおやつにしています(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/14 12:21】 | 男の子 | コメント(0)
収穫。
ボンネットに付いてるお花も、先月のドルパで買ったものです。
12 6743-2
着物を着せるときの髪飾りが欲しいと思っていて、可愛いのがあったので買ってみました^^
和柄ドレスにも合いますね♪


12 6748-2
花びらが細かくて綺麗なんですよね。うっとり(*´▽`*)
クリップと安全ピンが付いているので色んなところに使えそうです。


12 6752-2
スミレさん・・・可憐少女・・・vvv
たとえ畑帰りで野菜を抱えていようとも( ̄▽ ̄;)


拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/06 16:54】 | 翔子 | コメント(0)
新年度。
結構 間があいてしまいましたー;
先月後半から突然仕事が忙しくて、ドール構う気力がありませんでした^^;
12 6736-2
ようやく忙しさに慣れてきて、お人形熱が戻ってきたので双子ちゃんのお着替えしましたv
仕事中は別としてPCいじるのも久しぶりだー

ボークスニュースも届いております。東京ドルパは日帰りできるしもちろん参加です^^
母も連れてけと言っておる。。春のドルパはママン同伴が定番になってきてます。今回は限定も すみか品も狙わない予定なので、いつもより遅めの時間にのんびり行こうかなーとか。



拍手ありがとうございましたv
そして 更新遅いですがいつも見に来てくださる方ありがとうございます。

ちょっと続きます↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/04/02 22:29】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

