プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2013/05 | 06
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
またケープ。
ちょっと思いついて「初期子」で画像検索してみたら、かわいい初期子達の写真がわんさか出てきて ふお~~!と大興奮しました、サユキです。なんだこれネットってすばらしいな。
順に他のドールも検索してみよう~♪



これも載せてなかった戦利品。3月のドルパの・・・(遅)
12 6882-2
ケープです♪
少し前に、5月のドルパで買ったケープで遊びまくってましたが、3月にも買ってました(笑)
細かく編んであってとっても綺麗なのですー(*´▽`*)

12 6880-2
うふふ。かわいーわー。スミレさんかわいーわー。
しかし、いつものことながら背景が残念すぎる・・・。


拍手ありがとうございました^^v
続きはコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/31 20:04】 | 翔子 | コメント(1)
ドルパ戦利品。
この前、仕事から帰宅したら玄関先にGらしき黒い虫がひっくり返っていて・・・
うわ~;と思った瞬間、ネコが!ネコが・・・!!
ささっとGに近寄り、バリバリと・・・食・・・・

たまにチョウチョとかこがねむしとか捕まえてるのは見たことあるし、虫は普通に食べますもんね( ̄▽ ̄;)
人間が毛嫌いしているだけで、Gだってネコにとってはその辺の虫と一緒なんですね;

いやしかしでも・・・結構衝撃的でした^^;


**

蘭を着替えさせました。
12 6884-2
袖がこんな形。
3月の大阪ドルパの戦利品です。今さら紹介^^;


12 6887-2
すっきりとしてラインのキレイなカットソーです。カッコイイv
蘭:「ゴキブリの話題と一緒に載せられるのヤダな・・・;」
ちょっと鳥肌立ったから爽やかな蘭つんを眺めようかと( ̄▽ ̄;)



拍手ありがとうございました^^

続きはテキトー写真です。


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/29 19:40】 | 男の子 | コメント(0)
トニ子。
久しぶりに出してみたツインテールですが、
12 6893-2
カールが乱れて酷かったのでお湯かけて伸ばしてみました。
ちなみにカールを伸ばす前はこちらの2枚目の写真です。


12 6885-2
お湯でイマイチ真っ直ぐにならなかったのでヘアアイロンを一番低温にしてかけたら、けっこう伸びて面白かったです♪ただツヤがなくなった・・・。耐熱ウィッグじゃないからな~^^;
別に再生してまた使おうというよりは、もう使えないなら遊んでしまおうという感じなので良いのですけども。うん、楽しかった(笑)


12 6890-2
ライヤ:「ねぇ;なんでオレがかぶるの・・・?(汗)」
リリィ:「えーだって、私たちはもうツインテールって歳じゃないしね(笑)」
ユリア:「ねv」

そうだよライヤはピッチピチ(死語)の10代じゃないか~♪

ライヤ:「・・・・・・・・・・・・・・;;」



ずっと見てたら普通になってきました(笑)
12 6896-2
美女3人vv(笑)
ちなみに本物のお姉さん方をさしおいてトニー子さんが一番目が大きいですな。
グラスアイも大きいです。(ヘッドも大きいが)


戻した。
12 6879-2
ふぅ。今日もお人形が可愛いです( ̄▽ ̄)
ずっと見ていられる・・・。




拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/25 11:29】 | みっくす | コメント(0)
そういえば、
この こまめの絵が入ったお札(?)は3月の大阪ドルパと4月の東京ドルパでお買い物した時に貰いました。
201305191636001.jpg
何だか分からずとりあえず貰って、
夏の名古屋ドルパで何かに使うんじゃないかと噂になって、「自分は参加しないから」と何人かに頂いてしまったのですが、
どうやら名古屋じゃなくて年末の東京ドルパで使うらしいですか???(汗)

誰から何枚貰ったか全然覚えて無いのですよね。困ったわ・・・。たぶん3人くらいから全部で4、5枚貰ったと思うんですが・・・;

「東京は参加できるから返して!」と言う場合はご連絡ください^^;
とは言っても・・・お知り合いのお知り合いみたいな微妙な距離感の方から貰った気がするので、このブログは見てないだろうなぁ・・・^^;


そもそも何に使うんだろうか・・・あまりに重要なことだったら、お知り合いを当たって、下さった本人を探したほうがいいかな( ̄  ̄;)
「シゲ社長のお菓子が2倍もらえるよ♪」みたいなことだったら このままネコババしても良いでしょうか・・・(苦笑)
うむむ;



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/19 17:47】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
お姉さまとライヤ。
連日30度とかあったのに今日は過ごしやすいです。
きのうは職場でお昼頃に、電力使用量がヤバイから節電して!と御達しが出ました;
冷房の温度を上げて部屋の蛍光灯を一部消したけど焼け石に水っぽいな^^;
電気使ってそうな物ほど重要で 電源切る事ができないよ;
一応停電は免れたけど、今からこんなんで大丈夫だろうか・・・。
今年も猛暑なのかなー(´△`)



最近部屋に出している3人で遊びました。

12 6899-2
リリィ、ライヤ、ユリアが寝てます( ̄▽ ̄)
この3人、普段から同じ引き出しに川の字で寝ているので仲良しです(笑)


12 6879-2
おはようございますー
ライヤ:「うーん・・・」



拍手ありがとうございましたー!
ケープは一通り着せて満足したので仕舞いました(笑)
モフモフ素材なのでまた寒くなったら活躍してもらいます♪
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/16 17:14】 | みっくす | コメント(0)
ケープ2
12 6837-2
ライヤを最近出してない気がして連れてきました。とりあえずケープの洗礼に遭う。


12 6840-2
ユリアも出しました。そしてケープ。
なんか魔女っぽい(笑)


12 6843-2
リリィ姉さん。フードが余ってる(笑)頭小さいな~

12 6845-2
と、ここにきて、フードを外した状態もとても可愛いと気づきました。他の子でも試せばよかった・・・。


12 6847-2
今はリリィが着てます。
関係ないけどみんな美形だなぁ(笑)シュッとしてます。


12 6850-2
しばらくこの3人を部屋に出して眺めることにしました。16少女がいると華やか~
そしてライヤのベスト姿好き。むふふ。



拍手ありがとうございました!
【2013/05/13 21:14】 | みっくす | コメント(0)
ケープ1
12 6870-2
前回のスタンドをいじってた時に、ついでに撮ったケープの蘭(笑)
このケープが可愛すぎてvいろんな子に着せたくなったので、

12 6874-2
亜希ちゃん。

12 6871-2
亜希:「・・・(ーー;)」
このしょんぼり感が良いです。


12 6875-2
藍莉・・は、何か自信満々でいやだ;




拍手ありがとうございました^^
今度はケープ写真にしばらくお付き合いください(笑)


続きます↓
続きを読む
【2013/05/12 20:22】 | みっくす | コメント(0)
いらなかった?;
今日、夜中の2時頃会社から電話がかかってきて起きました。24時間動いている工場なので夜勤の人は居るのですが、夜中の電話ってドキッとしますよね^^;誰かに何かあったんじゃないかとか。
会社からの電話だと自分が何かやらかしたんじゃないかとか(汗)

で今回の内容は「使いたい物があるんだけど、どこに仕舞ってあるの?」というものでした。
よかった大きなトラブルじゃなくて^^;;;焦った焦った~~



12 6860-2
ドルパで買ってきた「アジャスター」だっけ?スタンドを長くするための継ぎ足し棒です。
それを取り付けてみましたら、双子ちゃんには高すぎて使えなくなりました。ありゃ?;
写真は左が何もして無いスタンドです。これで高さを一番低くして双子には丁度良い感じでした。アレ そうだっけ?一番低くして使ってたんだ。双子小さいんだな。これじゃあアジャスター付けたら高すぎますね。。。

アジャスターを付けると17少年も使えるし、一番低い状態でスタンダード子も使える万能なスタンドになると思ってた^^;
双子ちゃんが使うときは外さないとダメなんだな。

12 6862-2
しかしよく見ると、蘭(レイズナー)もアジャスター無しのスタンドでも使えました。アレー?
17少年だと長さが足りないと思った記憶があったのでアジャスターを買ったんだけどな~

と思ってたら
12 6864-2
こっちでした。長さが足りないのは。腰支えタイプ。
アジャスター無いと一番高く調節してもちょっと厳しいですので。

でも腰支えタイプは一つしか持ってないのでアジャスター一個余る・・・。しかも木製ベースのスタンド使いにくいのであまり使ってない。(意味無い~~)


12 6866-2
しょうがないので記念撮影しときました。(←??)

この一連の時間とかアジャスターとか、いろいろ無駄だったのですが
とりあえず今日もお人形が可愛いです。はい。


ドルパの記事に拍手ありがとうございました^^

続きでコメント返信です。↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/05/10 16:24】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

