プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

05 | 2013/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
メンバー交代。
部屋に出しているドールを入れ替えました。
12 6865-2
今度はこの3人♪
久々に出してもらえてテンション上がったスミレが右からピョーンと飛び乗ってきたところ、かな( ̄▽ ̄)


12 6867-2
どの子も小顔ではないですが、やっぱり翔ヘッドは大きいなぁと^^;


ボンネットのせいで余計大きく見えるのかと思って取ってみたけど、
12 6875-2
変わらないか(笑)


そういえば遥(セシル)は最近ずっとこのウィッグのままだけど、ウチでのデフォはこれじゃなかったわーと久しぶりに戻してみました。


やや長めのシルバーウィッグです。
12 6881-2
黒髪ショートは幼くなって可愛かったので、もうこっちは自分的につまらないかも?と思ったけどかぶせてみたら
やっぱりこっちも好きでした(*´▽`*)vvvvvvvv


12 6879-2
そして伊織(17番)の着てるサロペット。もちろん可愛いのですが太もも出過ぎのような気もする(*´□`*)
着替えさせるか悩む・・・(どうでもいい悩み)



何だかクルーズの話題が出ていて気になります。
レイズナーとウィリアムズは2人ずついるし、メイクや衣装がよっぽどツボらない限り これ以上お迎えはないと思うけどセシルは・・・!まだ枠があいてるよ・・・!!
ただ幼サイズという噂なので・・・^^;幼っ子はもう増やすべきではないと思ってる・・・;
大きい子欲しいなー



拍手ありがとうございましたー^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/27 22:34】 | みっくす | コメント(0)
手。
12 6849-2
前回ちょっと書いた、ユリアのハンドパーツが腕から外れない件ですが、
何とか直りました^^;
反対側の腕から外してバラして見たら、やっぱりSカンが腕の中で引っかかってました。16少女は腕が細いですからねー、ゴムが通っている穴も細いのかも。
ひじに付いている、丸いような尖ったようなパーツ(謎)なんてゴム引きが通せなくてどうしたもんかと・・・( ̄  ̄;)


12 6857-2
ライヤ:「ほんとに治った?(汗)ちゃんと動く?」
ユリア:「大丈夫よー^^」


12 6860-2
ライヤ:「サユキは あんまりドールの組み立て経験ないから・・・ヒヤヒヤした(汗)」
ユリア:「^^;」

私もヒヤヒヤしたよー;バラすまでは良くても組み立てできなかったらどうしようかと(汗)
もしそうなったら 
次のドルパの出張ビューティーサロンに連れて行こう!と思ってたんですが
何だか名古屋ドルパは行けない雰囲気が(汗)
そうなると12月のドルパまでユリアの腕が無い状態とか!!絶対ヤダ~~;

と、思ったけど直って(治って?)良かったーー(;▽;)



12 6861-2
しかし お人形かわいいわー
ついじっと眺めてしまって時間がなくなる^^;




拍手ありがとうございましたv

返信不要でコメントくださった方もありがとうございます^^
結構前からここを知っていてくださったようで嬉しいです。ライヤ可愛がっておりますともーv予定外のお迎えでしたが、もはや居ないと困ります(笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/23 00:06】 | みっくす | コメント(0)
改良。
12 6829-2
ユリア(アメリア)に着せてた白のシンプルドレス、裾が広がりすぎて扱いにくくて^^;
そろそろ見飽きてきたという事もありますし、ちょっと手を加えました。


12 6834-2
ぎゅぎゅ~~っとギャザーをよせてみました。写真はよせすぎたので後でちょっと広げましたが。


12 6837-2
こんな感じ。こんもりしました(笑)


12 6839-2
広がりすぎてた裾が縫い縮められて大分扱いやすくなりました♪
とにかくスカートの布量が多いので
今までは布に脚が埋まっている感じで、ヒザ関節を伸ばそうとする時とかにドレスをめくってもすぐに脚が出てこないし関節に布が噛むしで^^;


そして定位置に。
12 6841-2
まぁ、あまり全身写真は撮らないので普段の写真では代わりばえ無しですね。。。^^;



そういえば今日気づいたんですが、ユリアの右手首が外れないのです。たぶんSカンが中で引っかかっている?無理に引っぱるとパーツが割れそうで恐いので里帰り・・・と思ったけど、腕だけなら自分でバラしてもすぐに戻せるかなーどうかな( ̄  ̄)むむー。



拍手ありがとうございました^^
続きでコメント返信です。
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/06/12 19:04】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

