プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2013/09 | 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
女子に。
12 7065-2
写真はリリィ姉さん。

12 7069-2
前回のペンダントトップをウエスト飾りにしてみました。


拍手ありがとうございました^^

続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/28 18:59】 | みっくす | コメント(0)
音符♪
Imaginary Rainさんのカウプレに当たりましてレジンアクセサリーを頂きました!
12 7052-2
ペンダントトップと紐のセットでした。
さっそく紐を通して、たまたま部屋に出していた遥に装着☆
12 7050-2
かわいいvv



拍手ありがとうございました!

すこし続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/27 13:31】 | 男の子 | コメント(0)
また作った。
カチューシャその2。
右のやつです。(その1は左)
201309172250001.jpg
レース編みしたものを固めたんですが・・・
編み物が得意だったら もっと綺麗に自在な形が作れるんだろうなぁ~~~(´△`)

翼の形とか、ちょうちょの羽の形とか編んで幼っ子の背中に付けたりとかいいなぁ。レース状の羽って軽やかで可愛いんじゃなかろうか(*´△`*)私は作れませんが



そうそう、ボークスのクルーズイベントでSDMidiボディの特別販売!この売り方は気に食わないけど
某さんの写真のミニサイズの限定子たちはかわいかった♪提督が意外とアリだ(笑)
でもレイズナーはMidiでも違和感あります、わたしは^^;そもそもあんまりレイズナーに見えない。。。

そんで、シンディかわいいvv初期子に似ているので元々気になるヘッドではあるんですが、初期子がミニSDになったらこんな感じかな~♪とイメージ湧きました^^

今年に入ってから40センチ級のお迎えも結構考え始めていて
4月のドルパでもミニSDのドレス買おうとしたくらいなんですよね^^;←迷っているうちに売り切れた
こんなシンディ見たらミニ熱が余計に上がってしまいます^^;

仕事の忙しさにもよりますが、出来たら11月くらいに里に遊びに行きたいと思ってるので、ミニ天使かミニチョか、何かしら やらかす気もします;



拍手ありがとうございましたー

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/21 00:01】 | 幼っ子 | コメント(0)
これは何だろう?
どなたかご存知だったら教えていただきたいのですが、
SDのヘッドプレートに書いてある記号で、「FFY」って何でしょうか?
今までちゃんと見たことが無くて気づかなかったんですが、
オークションで手に入れた17番ヘッドのプレートにそう刻印?されていました。

もう一つ、17番(オク経由)がありますが、そちらは「FL」でした。何で違うんだろう?
こっちは「フルチョイス」の略なんだと勝手に思ってたんですが、よく考えたら「FC」のほうが妥当ですよね・・・。

ちなみに自分でフルチョイスした17番(何個あるんだ)は「F」のあとに4ケタの番号がありました。この子は伊織のことで、古い子なので今と表記の仕方が違うかもですが・・・。

限定子だと「DP17」とか(ドルパ17で発売って意味ですよね?)だったり、「HTD」(ホームタウンドルパってこと?でも数字は無かったです)とかクルーズ出身の提督は確か「CL](←「クルーズ」ってこと?)でした。一応出所がわかる表記なのにウチの17番たちはなんだ!?^^;

オク経由の17番のどちらかがワンオフ出身だったとしても「FFY」も「FL」もワンオフの表記っぽくないし、
ちなみにウチの遥(里のワンオフセシル)のプレートは「F」のあとに4ケタの数字でした。まぁ、この子も7年も前の子なので今と違うかも・・・。
もう何がなんだか・・・^^;



写真はメイク練習ヘッドの練習くんです。「FFY」の子です。
201309171633001.jpg
母が急にドールのメイクしてみたいとおっしゃったので練習くんに犠牲になってもらいました。。。
初メイクですし、クッキリ写真でお見せするにはアレなので逆行写真で(笑)
でも眉毛とかは私のメイクよりも左右対称・・・!むきー!(嫉妬)

関係ないですが背景は汚れた網戸(汗)の向こうにフウセンカズラの緑のカーテンです。
たっくさんたくさん種が採れて楽しいです♪


201309150117001.jpg
最後に最近のドールスペース。マナたんがいます。久しぶりに幼っ子いじり中♪



拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/17 18:10】 | みっくす | コメント(2)
フルチョしたい。
双子ちゃん、ピンクワンピにしました。(実は先月から着てますが更新が追いついてなかった^^;)
CIMG2715-2.jpg
伊織も見たくなったので兄妹で並べました♪


CIMG2717-2.jpg
先月は割と平和だったのですが、また仕事が忙しくなってきて心がすさむので;夜に眺めて癒されて寝ます(*´▽`*)


ボークスニュース、月曜日に届きましたー。
一番気になった情報は「スタンダード販売終了」ですかね。
あああ;最愛のナナとめぐが~ナナとめぐが~~。もう最低でもフルチョ価格を出さないと買えないのね・・・。
あと13少年の翔もいつか欲しいと思っていたんだけど、フルチョでしか手に入らなくなる前に買っとくべきか?;
自分でメイクしたいのでフルチョは勿体無いんですよねー。ノーメイクでお迎えなら値引きとかあればいいのにな。むしろアイもウィッグもいらないので、本体のみという選択肢があったら嬉しい。

でもフルチョが嫌なわけではないのですよ。フルチョもしたいなとずっと思っているんですけどね。ヘッドが決まらないのです。
新しく加わるヘッドではMSDの31番が何だか気になりました。
201309111826001.jpg
どこかで見たことあると思ったら、他所のサイトさんに居る海外ドールさんに似てました。かわいいです。口が好き。


あと大きい子で、
201309111826000.jpg
この子!すごい可愛いわ!!と思ったんですが、54番なんですよね。


201309111827000.jpg
この写真ではあまりピンと来ない・・・。うーん^^;実物見たいな~~~

そうそう、来月 講習会に参加するために4日間も東京行かにゃならんのです。隙を見てどこかの天使のすみか もしくは窓に行けないかと企んでます。新ヘッドの子って展示されてないかな・・・??

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/11 18:56】 | 兄妹v | コメント(0)
大人組。
母が見ていた韓国ドラマにSDが出てたと言うので、録画してあったのを見たら
確かに・・・スタンダードめぐみたいなのが居ました。韓国ドラマって、リラックマとかプーさんのぬいぐるみとかよく出てくるけど無理やり(物凄く不自然に)モザイク入ってるのに・・・。SDは放送OKなんだ?;
ていうか、ウィッグもズレてて扱いがぞんざいな気がして悲しかった。。。人形なら韓国にもあるでしょうに、なんでわざわざ日本製のSDにしたんだろう??;



前回写真の残りですが、
12 7019-2
しばらくポヤポヤな双子(スタンダード子)ばかりいじってたので、16少女17少年がやたら大人っぽくカッコよく見えて
いいわぁ~~(* ̄  ̄*)としばらく眺めました(笑)(いや、もともとカッコイイんだけど)


12 7049-2
あ、藍莉(右)がしれっと女の子みたいな髪型しておりますが、暑いからクリップでくくっていただけです。そろそろはずしても良いのですが可愛いのでそのまま(笑)

亜希(左)は結局長袖のまま夏を越しました( ̄▽ ̄)
ていうか、リリィ姉さんも寒いドレスのまま冬から過しているし、結局うちの子は季節感無い・・・。



もうすぐボークスニュースが来るんですね。
ドルパが近ければ限定子情報が載るので早く届け~~!とヤキモキするのですが、今回は無いし、

9月の新作ドレス発表会のラインナップも 降臨祭の内容も、ウェブでもう公開してるし、DD関連は私には関係ないし、
よく考えたらそんなに待ち望んでいる情報は無さそう?、かな?
と、気づいて ちょっと冷静になった(笑)




前回の記事に拍手ありがとうございました^^


続きはドール関係ない最近の出来事↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/07 17:05】 | みっくす | コメント(0)
よく見るとそんなに似てないです。
12 7033-2
双子の頭がさびしかったもので、カーチューシャ作ってみました。ショボイです。すぐ壊れるだろう・・・


12 7028-2
あまり交流の無いリリィ姉さんと撮ってみました。
どんな会話になるのかなーと並べてみたんですが、私の中でも会話してるイメージが無いので・・・
まーー何も浮かばないよネ。


12 7048-2
ちなみに姉さん、詩織と香織の区別つく?^^
リリィ:「え・・・」


12 7080-2
リリィ:「見分けるポイントすら知らないわよ」
やっぱり?^^;



何か長くなったので続きへ↓



拍手ありがとうございました^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/09/01 00:10】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

