プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
白・白
ショッピングモールのオモチャのコーナーでおままごとセットに食いついていたら(←イイ大人)店員さんがくれたパンフレットなんですが
(クリックで大きくなります)
12 7124
12 7122
12 7125
ほ、ほしい・・・!!!(* ̄□ ̄*)
子供用なのでドールには大きいけども・・・かわいいいいい~~~




双子ちゃんを着替えさせました(´▽`)
12 7107-2
白の厚手生地で作られたふわふわの・・・ネグリジェなのかな?
すごいかわいいのですv


12 7110-2
はふ~~癒されます。

しかし夏服から少し秋っぽい服に・・・と思って服を探し始めたのに全然関係ないものになっとる。


12 7113-2
白い初期子たち・・・(至福)



前回記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/29 11:28】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
里にいきたいなー
そうそう、少し前に書いた、SDのヘッドプレートの記号の意味を教えていただきましたv(Tさんありがとうございます!)

ウチのオークション出身17番たちの
「FFY]は福山でフルチョ、「FL]はららぽーとでフルチョの意味なんですってね!
店舗ごとに区別してるとか意外でした。

限定子やスタンダード子とかでは、他の店舗から取り寄せてもらった的な話をたまに聞くので、どのお店から売ったかなんて某はこだわってないと思ってました。まぁ里や窓は別にしても。

とりあえず すっきりした(´▽`)/


写真は蘭とマナ。
12 7106-2
チャラそうな若いお父さんと娘って感じ(笑)


クルーズの限定ドールが届きだしてるようで、チラホラ写真が見れて楽しいです^^
でもやっぱりどう考えてもバランス悪いので・・・;
セシルもウィルもレイズナーもシンディも好きなだけに・・・見るに堪えない・・・(T▽T)
某さん・・・もうこういうのはやめてほしいよ(T▽T)
でもセシルほしい


拍手ありがとうございます^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/26 18:18】 | みっくす | コメント(0)
レポート提出完了・・・!(開放感)
ドール服を漁ってたら結構昔にドルパで購入した服が出てきたのでアイリ(レイズナ)さんに着せてみました。
懐かしいなぁ。8年くらい前の物かな??

12 7085-2
ニットのカーディガン・・・

12 7084-2
直に着てるので腹チラ・・・


12 7083-2
丈が圧倒的に足りない(爆)(だって8年前に17少年はいない)

いや、彼が一番すぐ着せ替えできる簡単な格好してたから(笑)



12 7089-2
で、元の服に戻したんですけど、




拍手ありがとうございました^^
ちょっと続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/20 15:50】 | 男の子 | コメント(0)
寝起き。
8日から11日まで東京へ出張で、講習会に参加してきました。
ただいまレポート書いてます(=_=;)


ちょいと気分転換にブログ更新にやってまいりました。



出張先のホテルにて。
201310082009000.jpg
こっそりめいなを連れて行ってました(笑)

201310082231001.jpg
もう寝るよー
めいな:「うんー」


翌朝
201310090711000.jpg
おはよ~起きた~?
めいな:「・・・( ̄  ̄)」(寝ぼけ)
めいなはホテルでお留守番だけど、昼間は部屋にお掃除入るからカートの中に隠れててほしいんだ~。(カートは部屋に置いててOK)


私もう出かけるから早くカート入って~~
201310090711001.jpg
めいな:「・・・( ̄  ̄)」


201310090711002.jpg
あー;ねるなー;


というアホなことを朝からやってました(爆)

めいな、ショートヘアー可愛いなー



さて、レポート書きに戻ります;
レポートといっても、大まかな内容と感想を書くだけの簡単なものなのですが、2つの講習に参加してきたのでレポートも2つ書かなきゃいけないのと、キーボード打つのが遅いので時間かかるのと、何より内容がちんぷんかんぷんだったので感想を求められても・・・何も出てこない( ̄▽ ̄;;;;←つまり何も身になってない(爆)



いろいろな過去記事に拍手ありがとうございましたv

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/14 23:27】 | 幼っ子 | コメント(0)
ショート女子。
12 7081-2
めいなとマナ。
普段ドールは裸足が多いんですけど(面倒だから・駄)、靴を履かせると可愛さが格段にアップすると思う。お人形感が強くなるというか。ミニチュア靴がそれだけでかわいいですしね。←だったら履かせればいいのに。(だってめんど・・・)


それはおいといて
12 7070-2
ずっとピンクストレートだった めいなのウィッグを替えてみました。
短いのも可愛いv


12 7071-2
ところでグラスアイ大きすぎるかな?白目が無い・・・;


12 7067-2
めいなのウィッグは今 杏(精天使)が使ってます。今までショートウィッグばかりだったけど、長いのも似合うじゃん?♪


SD界がクルーズの話題で盛り上がる中
私は明日から仕事の関係の講習会に参加するため、4日間の東京出張でございます;あぁ憂鬱;
まぁ、講習だから聞いてればいいんですけど・・・出不精なので4日も遠出する事自体が億劫です^^;

というわけで、
講習終わりに どこかの天使のすみかに行けるかも?という小さな楽しみを心の支えに行ってまいります。

4日目は急いで地元に帰らないといけないので無理(翌日普通に仕事なので;)、
3日目は講習の終わる時間が遅いので無理(すみかって20時閉店ですよね?)
なので行けるとしたら前半2日の夜なんですが・・・
上司と二人で行くので、講習終わってから別行動する流れになるかどうかにかかっている・・・^^;
「どこ行くの?」と聞かれずにさらりと一人になれる方法を必死に考え中(爆)



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/07 16:10】 | 幼っ子 | コメント(0)
更新しなくても構ってるよ。
12 7057-2
リリィお姉さまと遥。

普段あまり並べない二人を出してみました。
リリィは10歳以上 年上だし何か恐そうなので、遥は緊張してると思います(笑)触れている腕がしびれてそう(笑)
普段は遥が避けているのであまり会話らしい会話はしたことが無いと思われる。
リリィはリリィで、子供に興味が無いので特に気にしたことが無い。そんな感じの二人です^^;


拍手ありがとうございました^^

少し続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2013/10/03 23:07】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

