プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

12 | 2014/01 | 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
子ヤギ。
数日前の写真ですが、
写真
うさみみ(子ヤギ?)ケープの亜希(笑)

確か、去年の5月のドルパで買って、次の冬に着せようと思ったけどすっかり忘れてて、
この前ちょっとドール服整理したら発掘しました。冬のうちに見つけてよかった~v大いに着せます(笑)

話変わって、
この写真もアイフォンで撮ったものですが、PCでサイズ変えてPCからアップしています。こっちのほうが前回の記事の写真(すべてアイフォンで作業)よりもぼやけてないですな。やっぱPC必要ね~;

(ところでウチのパソコンはXPなのでぼちぼち買い替えないといかんのですよね。出費・・・;)


さて今日は仕事を半日で切り上げてきました。が、夜中にまた出勤です。いつもと違う特別な仕事・・・無事に終わるかしら;不安だ;しかも一緒に出るはずの上司がインフルで欠席です。なんとまあ。

夜勤て滅多に無いので、寝といたほうがいいかなぁとか 夕飯は出勤前の遅い時間に食べたほうがいいのかなぁとかいろいろ迷ってたら何でかブログ書いてるという意味不明事態。とりあえず緊張してます( ̄▽ ̄;)あわあわ



拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/31 16:35】 | 男の子 | コメント(0)
やっとこ。
ガラケーからiPhoneに替えたので、そちらから更新してみました。
写真もiPhoneで撮ってます。画像サイズ変えるアプリ使ったら何かぼやけた気がするけど;PCから見るとどうなんだろ?
とりあえず、めちゃくちゃ時間かかる^^;
20140125231807da2.jpg
マナたん。

20140125231811202.jpg
蘭つん。


201401252318096dc.jpg
わらわら。


iPhoneにしたらPCを家族に取られてても、ブログの更新しやすくなる気がしてたけど
だめだわ。操作めんどい~^_^;

そして念願のなめこのゲームとか他にも微生物育てるゲームとか始めて、ツイッターも見やすくなって楽しいし、
結局更新頻は上がらなそうです( ̄▽ ̄)


前回の記事に拍手ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/26 00:07】 | みっくす | コメント(0)
服の影響というもの。
アイリさん。
12 7435-2
前回記事の集合写真を撮る前に着替えさせてみました。いつも白い服なので黒スーツが新鮮です!
ていうかとにかくカッコイイ(* ̄□ ̄*)男前!!やっぱこのひとレイズナーなんだな~!←?

いつも白くてペラくてピラピラしたのしか着せてなくてごめんね(笑)
やっぱ自分が作った服はドールの魅力を落とすのね・・・。
前にもあったな・・・自作服着せてた子を家族に「顔が可愛くない」って言われてて、買った服着せた途端に顔まで褒められてた(T▽T)


余計な話はここまでにして、続きで拍手コメント返信です。
拍手のみの方もありがとうございました(^^)/
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/12 19:48】 | 男の子 | コメント(0)
集合写真2014
お正月に毎年撮っている集合写真を今年もやりました。(この写真だけクリックで拡大します↓)
12 7432
去年は増員無かったので一年前の集合写真とほぼ同じですけどね。歳もとらないし(笑)
去年と同じ服の人も多数・・・^^;
大きい子は何度か着替えて、たまたま この時期に同じ服って子が多いけど、幼っ子は一度も着替えてない子が多い;


12 7442-2
お久しぶりトマちゃん。元気です(笑)


12 7441-2
左側。伊織は鼓笛隊ケープセット(←スタンダードサイズ)を無理やり着せました^^;
ドール服を漁ってたら出てきたので♪
他にも可愛いのいっぱいあるのでどんどん着せていかないと勿体無いですよねー;
ほんと溢れとる。自作服は10枚くらいは捨てたんですが焼け石に水というやつです;


12 7440-2
右側。マホちん(幼翔)このウィッグ似合って無い(笑)
そして双子とスミレさん顔大きい(爆)。いや、どっちも好きよ?(笑)

てか、あとで「あ!あの子がいない!忘れてた!!」みたいになったらどうしようとめっちゃ確認したんですけど、全員居るよね?^^;もう一度全員だして撮り直しとかなったら心折れる。

今年もみんな元気に(?)新年を迎えられて良かったです(笑)
そしてここに居ない二軍の子達の今後も決めないとな~



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/05 15:51】 | みっくす | コメント(0)
新年早々すいませんが、
振袖レイズナー続きです。
12 7378-2
あ、着物の着せ方色々おかしいかもしれませんが、
まぁお気になさらず←


過去記事に拍手ありがとうございます!

同じような写真が続きます。あとイタイ妄想はいってます(爆)↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/01 23:55】 | 男の子 | コメント(0)
新年!
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い致しますー!
12 7410-2
今年はレイズナー二人に振袖着せちゃいました(笑)

思ったより可愛いと思うんですが(笑)(女装ダメな方はごめんなさい;)
12 7408-2
しかし・・・いつもながら ろくな写真が撮れてない;植物はまあまあクッキリ撮れてるのにドールだけがブレまくりなんですが。この人たち動いてるよ絶対(笑)

12 7423-2
ちなみに去年と同じ着物・背景・構図です(手抜き)

去年の↓(サムネイル)
12 7412-2

そういえば去年も女装だったんだな。かわいいからオケ。



去年はウチ、誰もお迎えしてないんですよね。
今年辺り、MSD(とかの40センチクラス)欲しいな~と思うんですがヘッドは慎重に選ぶよ。
自分的にSDサイズでドストライクな初期子とか17番とかセシルとかがミニになったら迷うことなくお迎えなんですが・・・
17は望み薄いですね(汗) セシルは絶望的ですね(泣) 初期子・・・がんばれ・・・!!←?


前回の記事に拍手ありがとうございました^^
今年もダラダラと更新していきますが、でもドール愛はいつでも全力ですので(笑)
お暇があったらぜひ見てやってくださいませ~


そして次の更新も振袖レイズナです。意外と撮ってたので^^;

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/01/01 21:05】 | 男の子 | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

