プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

03 | 2014/04 | 05
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
いろいろ(駄)。
ツイッターの残り写真でブログ更新が定番になりそうです。ブログメインでいくはずが・・・。
写真 15
写真は伊織と遥。ツナギかわいい。
着ぐるみ着せてて暑そうだったので着替えさせたんですが、この遥の格好も春っぽくないか;


ぬ。
写真 16
遥:「!!(ビクッ)」


写真 17
スミレさんも写真に写りたかったのね。

(3人同じ引き出しに入れてるので、遥と伊織を出すときにスミレもかわいかったから一緒に出しただけです、うちのこかわいい)



ドール関係ない近況ですが、先週から新入社員を一人教えています。新人さん入ってくるの数年ぶりだし、よく考えたら私、入社して長いけどもまっさらな新しい子(笑)を教育したことなかったわー。
担当の係が変わるときに次の人に引継ぎで教えることは何度かやってきましたが、何もかも知らない人に一から説明するのって大変ですね。Aの説明をするためにはまずBのことを知らないと話にならんのだけどBを理解するためにはCの説明をしないと・・・みたいな感じで、話してて訳が分からんことになる(駄)

もともと人と話すの苦手だし、アワアワしながら日々過ごしています^^;
今週になって目を離せる時間が増えてきて「自分の仕事ができる!」とプチ感動している駄目すぎる先輩(というかオツボネ)でございます(老)



何気にドルパまでもうすぐでした。今日はドルパ前の最後の休みなので何か準備しなくちゃと思いつつ・・・だらだら。
連れて行くドールもまだ決めてないし・・・どうしようかな~
そして同日開催のドールショウも好きなディーラーさんが出てるので行きたくなってきたけども。
今回は母を連れて行くのであまり気分で好き勝手に動き回れないかな。2会場の距離がどのくらいかも知らないですしね^^;

写真 14
双子たちも前回の透け透けから着替えてます。
そういえば珍しくキチンと靴まで履かせているのでこのままドルパ連れて行こうかな?

しかし最近は撮影スペースがほとんど有料なのでドール連れて行っても撮るところがあまりないですよね^^;せっかく頑張って2体連れて行ったのに無駄になるの嫌だなーとか(駄)
ぎりぎりまで悩む。むむ。


拍手ありがとうございましたー^^
そういえば前回書いた写真整理はあれからストップしていて全く進んでないとか(駄)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/30 12:48】 | みっくす | コメント(0)
やっと!
気づいたら桜咲いてる!
写真11
でもネットしてるとだいぶ前からいろんな人が桜の写真載せてるので、すでに若干見飽きたというか・・・今さら感があります^^;




最近になってプリントした写真の整理をしています。ドールを始めたころはデジカメを持っていなくて使い捨てカメラだったんですよね^^;
ま、デジカメ買ってからも写真はデータではなくプリントして残していて、写真を残さなくなったのはここ2、3年前からなのでとにかく沢山あります。

写真 10
少し量を減らそうと思い選別しているのですが中々終わらない~^^;
左下のが思い切って捨てようと決めた写真たち。上が選別済み。右のゴチャゴチャがまだこれからです;


見始めると普通に思い出に浸ってしまって選別を忘れます^^;

写真 9
アルバムに入れてるのとか束のままのとかあるんですが、開けるたびに最愛の双子の可愛い顔が現れて
「はわ~~~~~~vvvv(*T▽T*)vvvv」
とトロけてるので全然進まないのよ。(馬鹿ですわかってます)

これ捨てられないよ私にはできないよ(泣)と思いつつ同じような写真は断腸の思いで一枚に絞ったりとかねT▽T
捨てるって大変ね・・・。


そして現在の双子ちゃん。
写真 12
白い服に着替えましたv

写真 13
お腹透けてます。ヤダ、冷えちゃう(笑)

まだまだストーブとコタツは活躍中な寒い我が家です。


拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/17 20:47】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
桜まだ~?
来月のドルパのために、今日は新幹線の指定席の切符を買ってきました。
ゴールデンウィーク中なんだからすぐ満席になっちゃうよ!と家族に言われて不安になって急いで行ってきました^^;
とりあえず一安心。
あ;ガイドブックの注文がまだだわー

写真 6
新たに写真を撮ってないのでツイッターの残り写真とか^^;


ボークスニュースは7日に届きました。
新スタンダード!
・・・やっぱりそうですよね、リアル系ヘッドになりますよね。「ちよ」なんてかなりリアルでマネキンのよう;
もちろんすごくかわいいと思うし、今初めてSDを知ったならお迎えするのはフルチョの1番ではなくてスタンダードの誰かだと思います。
ただ私はまだアニメ顔が主流のころにSDを知ってお迎えしてしまった( ̄▽ ̄;)
うちの子が大事だし、バランスを考えるとリアルヘッドは可愛くても増やせないわ・・・;

ていうかアニメ顔がどんどん居なくなるのが寂しいです。ドルパに連れて行っても最近のドールオーナーさんからは「目が大きくて怖い」とか「アニメ顔とかもう古いしダサっ」とか思われることも徐々に増えていくのかしら・・・(T▽T)

なんかネガティブ発言ですいません、時代の変化についていけない人間です(苦笑)


ドルパはアナイス・まどかと同じヘッドの子ですか~
たえと静よりも自分的になじみのあるほうの名前を使わせてもらいますが、

アナイスかわいい・・・SDの中でも特に整った洗練されたヘッドだと思ってます。
写真 8
ただ双子と並べるには美しすぎる・・・><
うちの子かわいそう(;▽;)と思ってずっとお迎えしていないのですが憧れヘッドです。


写真 7
まどかはヘッドが大人っぽいので以前の13少女で発売のときは、ウチの双子と背丈が変わらないのはちょっとな・・・;と思っていましたが、
16少女ボディーに付けてウチのお姉さんグループに入れたらいいじゃんと思いついてしまって・・・。ほわわ(* ̄▽ ̄*)(妄想中)

いやいやいや、お迎えはしませぬぬぬ。。

今年はMSDがほしいのですほしいのです・・・



拍手ありがとうございましたー^^
(気づいたら半月近く更新してないとか・・;せっかく訪問頂いてるのになんてこと;)
(新しいPC使いにくくてほとんど触ってないというね;そしてアイフォン便利すぎてツイッター楽しいというね)


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/13 19:17】 | みっくす | コメント(0)
桜はまだです。
サポート終了しちゃうパソコンから新しいのに変わったんですが、使いづらいよー;
あと、デジカメに付いてた画像サイズ変えるソフトを今まで使ってたんですが、新しいPCにまだ入れてないので
ここのブログについてる「画像縮小」を使ってみました。ちょっと荒くなる?気のせいか?もともとボヤケた写真ばっかり撮ってるのでわからん^^;
1-4.jpg
少し前に撮った香織。白いフワフワ着せてみました^^


1-3.jpg
立ち姿がなぜか横向きしかなかった・・・。


1-2.jpg
髪の毛をどうしたらいいやら;
この服手放すつもりだったんですけど、着せたらかわいくてやめました(笑)


1_20140402191725ab4.jpg
スミレさんはピンクワンピですv
お花のコームとリボンのパッチンピンを重ね付け。かわいい♪


2_20140402191731064.jpg
イチゴ持たせてかわいく撮ろうと思ったけど何だか物足りないなと思って・・・


3_20140402192157886.jpg
うん、スミレさんはこうでなきゃ( ̄▽ ̄)なじむ・・・。
スミレさんの設定は「かわいいのに残念な子」です。


ボークスニュースが来週に来るみたいですね。すごく楽しみです。ドルパの限定子もだけど、新スタンダードがとっても気になる~~~



拍手ありがとうございました!
そして更新遅いのにいつも訪問ありがとうございます^^
一年以上前の遥の女装記事にも2日連続で拍手いただいて おお!お好きですか?ウハー(>▽<)となりました(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/04/02 20:06】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

