プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

04 | 2014/05 | 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
キラさん目玉付いてないけどこれでいい気がする。
伊織、眠りキラさん、練習君です。
CIMG3297.jpg
キラさんと練習君を復活させたくてザックリとメイクしました。失敗しても気にせずとりあえず完成させた感じです^^;


CIMG3300.jpg
練習君とは・・・伊織のメイク練習のために購入したヘッドですが、大して練習せず たまに出しては眺める17番君です^^;
今までは、このときオカンがメイクしたままで保管されてて遊べなかったのだよ(笑)
下まつげを太く描きすぎた・・・。下まつげボーボーキャラってナルシストで性格悪いイメージがあります(昔読んだ漫画とかの影響・笑)


CIMG3298.jpg
キラさんはこのときのままでした(汗)→怖いので閲覧注意^^;

口角を黒く描いたら はみ出して滲んだ(・▽・)・・・;いいの、お遊びメイクなの;


CIMG3299-2.jpg
デフォメイクのピンクピンクした感じが可愛かったのでそれを目指して結構パステル塗ったつもりでしたが完成したら薄かった。ウィッグの派手な色に負けて全然うすい~笑


と とにかく;人形として飾れる状態にはなったので眺めてます。
ドールメイクをちゃんとしたのって一年半ぶりくらいでした。自分なりの手順は忘れてなかったけど、以前に比べて集中力がもたない^^;
あと完璧に仕上げなきゃ!失敗できない!という緊張感に耐えられなくて「まあいいや~」「これでいいや~」なメイクに逃げてしまうわー。昔はヘタなりにもっと頑張ってたと思うんだけども。だめだわー( ̄▽ ̄)♪←反省してない


前回の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/29 11:11】 | みっくす | コメント(0)
肌寒いのぅ
だいぶ過ぎてますけど、今月16日は伊織のお迎え日でした。
9年も・・・経った・・・?(・・;)伊織までそんなに、経った、の、ね(汗)
自分くらいの歳になると、もはや誕生日が嬉しくないみたいに;、お人形たちも もう歳をとってほしくないなぁ^^;
CIMG3294.jpg
ともあれ大事なお人形と長く一緒に居られることは喜ばしいことであります( ̄▽ ̄)
今日もかわいいです 私の宝物♪


CIMG3291.jpg
(最近着替えさせたスミレさんも出ていたので一緒に撮りましたv)

お迎え当初のフルチョメイクから数年前に自分メイクに変えたのですが(どうしても黄変が気になったため)
その時はフルチョメイクから顔が変わってしまうのが怖くてすごく悩んだし必死に似せました。

でも今はもう変わっても大丈夫な気がします。むしろもうちょっと眉尻を下げたほうが伊織っぽいかも?とか思ってきたりして、次にメイク変えるときはきっと最初のフルチョメイクに必死に似せるんじゃなくて自分なりのメイクにできそうかも。
「メイク変わっても大丈夫」って結構大事です。精神的な負担が減る(苦笑)

エステしなくちゃ・・・でもメイク変わっちゃうし・・・と2、3年悩んだのはなんだったんだろう( ̄▽ ̄)
9年もあれば心境の変化もあるもんですね。。。

CIMG3290.jpg
手とかつないでみたりして。遥がやきもち焼く(笑)
双子とか似たお人形同士で並べるのが好きですが、こういう男の子と女の子の組み合わせもかわいいな~

なんか話してる。
CIMG3295.jpg
スミレ:「サユキちゃんて何歳だと思う?頭は中二だけどなんと もう・・・」
わ~~言うな~~~;


話変わりますが、今日は仕事が休みで久々に献血とか行って来ました。
O型の血が足りないよ~;って献血センターからお知らせが届いたので。そういえば去年の夏に一回行って以来、そんな存在は忘れていましたが、この機会にまた行ってみようかと思いまして。
私でも世の中の役に立つかも(* ̄ω ̄*)という自己満足のために行っただけですが理由なんて何でも良いよね。ジュース飲み放題だし♪という不純な動機があっても別に良いよね。どこかの地域ではインターネットし放題って聞いたんですがホント?いいな~(不純)


過去記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/26 19:33】 | みっくす | コメント(0)
まだコタツ無いと寒い。
ドルパ写真最後ですー

CIMG3267.jpg
イベントも終盤になって、新スタンダードのコーディネートモデルが居た台が開放されたので、いそいそと行って来ました。
あやさん家のちびちゃんたちと一緒にv


CIMG3269-2.jpg
は~~~かわいいわ・・・vvv


ちなみにコーディネートモデルは最初の2、3体を見た時点で「この距離じゃメイクがさっぱり見えん!意味なし!」と思ってそれ以上見ませんでした。(確かワンオフと同じくらい、ドールと見る人の間に距離があった)
せっかく選べるなら私は下まつげの一本一本まで確認したいです^^;そうじゃないなら通常販売される子たちで良いような。メイク十分キレイだもんね。


さて続きは100%双子のみですし、全部ぽやぽやと座ってるだけですが^^;
見てやるよという方は是非に!



前回までのドルパの記事に拍手ありがとうございます^^
内容薄い割りに長くてすいません(笑)
コメントの返信は続きの最後ですm(_ _)m
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/12 20:01】 | おでかけ | コメント(0)
タイトル浮かばん・・・
ドルパ写真続きです~

ドルパの後半であやさんにお会いできましたv
今回も来ていることは知ってたけど特に待ち合わせの約束もしてなくて、会えるといいなーどうかなー無理かなー;なんて思いつつ過ごしていたんですが、

お手洗いでふと見たら横で手洗ってた(・□・)・・・・
みーつーけーた~~!!(笑)


すぐさま拉致ってお写真をご一緒しました♪
(というか 結構勝手に遊ばせてもらいました^^;)



前回の記事に拍手ありがとうございましたv
残りのドルパ記事はかなりウチの双子ばっかりになりますが;よろしければ見てやってください;



続きへ↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/10 21:35】 | おでかけ | コメント(0)
今日はぐうたら。。
昨日はドルパに行ってきましたー

朝の地震で私の地域も少し揺れたみたいですが(たぶん震度1か2)、そのときは家を出る直前の時間でしたが気づかず。
車で最寄り駅まで行って電車を待つ間にケータイで知りました。電車でしばらく行ってから新幹線に乗り換えましたが特に遅れもなくてよかったです。
東京駅から都バスに乗るのも待ち時間無しでスムーズに~(バスの時間調べてなかったけど、たまたま出発直前のバスに乗れた♪)

9時半前にビックサイトに到着しましたが人がものすごかったです!人だらけ(笑)

「先頭は76番でーす」というすみか列のギロチン発表をするスタッフさんの横を通り、
「一般列はこちら~」っていう案内の声に従って進んだら、別のイベントの一般列だったよ。
も~同じ言葉使わんでくれ!とか勝手なこと思ったり^^;

そして並んだドルパの一般列は外でした。小雨が降ったりやんだりして、傘をさしたり閉じたり繰り返しましたが、大降りにはならなくてホント良かったです^^


続きで写真を。

前回の記事に拍手ありがとうございました!!
ドルパには前回迷っていた双子を結局連れて行きました。年々二人も連れて行く体力と気力がなくなっていくので、今のうちに連れ出せるときは連れて行こうかと!(苦笑)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/05/06 23:10】 | おでかけ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

