プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

07 | 2014/08 | 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
カット。
このウィッグ、似合う子があまり居なくてほとんど使ってないのでカットして遊びました。
CIMG3401.jpg
これはカット前。もっさりしてます。
かぶってるのはメイク練習ヘッドの練習君です。この子にかぶせたままで体はビニールで覆って切りました。
髪の切り方なんて知らないし、テキトーにざくざくと。
切り終わりは続きに↓



前回の記事に拍手ありがとうございました!(リボン、ちゃんと縫い付けました^^;)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/25 22:06】 | 男の子 | コメント(0)
やっぱだめかな;
いきなりハゲ注意なんですが^^;



CIMG3394.jpg
この前 窓で買ったピタッとリング。ちょっと歪んでるけどこんな感じで取り付けました。
ウチ、ヘッドのふたが外れやすい子がいるのでふたの固定もできていいかもしれない これ。


CIMG3397.jpg
ぶかぶかウィッグもつるりんっと落ちずに、このくらい傾けられるようになりました。あざとポーズができそうだね!(笑)


CIMG3422.jpg
そしてこれが窓にあった委託品のドレス。着せてみたら、靴下の生地が左右で違いました^^;入れ間違えっぽい。
厚みが違うので足の太さが向かって右のほうが太くなってるんですが、写真じゃ分からない、よね?


CIMG3432.jpg
エプロンもあるよ。かわいい!


CIMG3428.jpg
めっさかわいい!!


CIMG3426.jpg
すごく気に入ってるのですがー


CIMG3430.jpg
実は、本来は胸元にこのうすいブラウンのリボンがついていました。けどそのままだとヘッドドレスのリボンをあご下で結べなくて;
結ぶ位置をずらせばいいのでしょうけど、どうしても私の好みであご下で結びたいので、ブラウンリボンを取ってしまいました。あと他にも何気に私の好みでいじくっているところがあります;(こちらはあんまり分からないと思いますが;)

・・・やっぱだめですよね。ひとの作ったものを勝手にいじるのは(汗)やってからどんどん後ろめたくなってきました^^;
せめてブラウンリボンをもう一回取り付けようかな。次に写真載せるときまでに直しときます<(_ _)>


前回の記事に拍手ありがとうございました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/23 22:43】 | みっくす | コメント(0)
さて働くか;
お盆休みが終わってしまいましたー。だらけまくっていたので仕事が(というか早起きが)しんどすぎる(駄);

前回書いていた天使の窓へは無事に行って来ました。マナ(幼ナナ)を連れて行ったんですが、ちょうど今からセレモニーが始まるとのことで、撮影スペースが使えず;タイミング悪いなー・・・;結局1枚も撮ってません^^;マナたん、ただの荷物やった・・・

買い物を少ししました。ピタッとリングを買ってさっそくリリィ姉さん(クリスタル)に使ってます。うん、無いよりはウィッグが滑りづらいです。しかしクリスタルってほんとにヘッド小さいのに初期子でもゆったりなくらいの大きいウィッグを使ってるので効果がうすいです(笑)
あとSD用のテンションゴムが目に入ったので2つ買いました。ウチの双子がもう10年前後経っているのに一度も交換したことないし、やってみようかなーと。でもボディをバラすならエステもするべきだよなーそうなると大掛かりだなー・・・
・・・・ ・・・・ すでにやる気が薄れている・・・(駄)

あとは窓限定(?)の紅茶(まだ飲んでない)と委託品の幼ワンピを一着。これはマホたん(幼翔)が着てるのでそのうち載せます。女装だけど(笑)



CIMG3388.jpg
ふと見たらスミレさんの機嫌が悪かった。いえ、角度の問題ですが(笑)
ちょうどこの角度で目が合ったんですよ、怖いよ。


き、金爆ラーメンどうぞ;(貢物) ←その辺にあった
CIMG3390.jpg
「!」


CIMG3389.jpg
「♪♪」
(・・・食べ物さえあればスミレさんは何とかなります)


CIMG3392.jpg
いつもの可愛いスミレさんだわ(*´▽`*)
食べ物と一緒に撮るスミレさんは一番輝いてる

しかしもっと可愛いお菓子を用意しとかないと。ラーメンて。


前回の記事に拍手ありがとうございました^^
続きに天使の窓以外での買い物品を↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/18 22:40】 | 翔子 | コメント(0)
ヅラ遊び。
お盆ですね。
きのうは仕事でしたが今日から4連休
でも何も予定がない寂しいひとです・・・ ・・・。。。
明日あたりに東京に遊びに行って天使の窓とか行こうかと思ってましたが、なんか明日からコミケらしいですね?
どこからどのくらい人が集まるのかまったく知りませんが、お盆の混雑と重なって大変なことになりそうなので
人ごみに不慣れな田舎モンは東京に近づかないほうが無難かしらと思ってやめ・・・ようとしたんですが
さっき地元のニュースで明日の上りの新幹線の指定席は満席になってないと言ってて!新幹線座れないのが一番嫌だったので、指定席とれるなら行こうかなーと思い出しています^^;うん、たぶん行く!予定無くてつまらないので!
別に窓で買うものないんですが!出不精の自分がせっかく出かけようという気になってるんだから!^^;

あーミニの33番が窓でフルチョできたらたぶんしてたなー。



前回記事の写真のあとに続けて撮ったものですが、
CIMG3374.jpg
ボアウィッグのライヤが暑苦しくて別のものに替えてみました。
でも滅多にウィッグ交換しない子なので、いつものじゃないと違和感ありまくりです(笑)

CIMG3375.jpg
これは可愛い形なんだけどライヤにはちょっとチャラくみえてしまうなと(笑)まじめでおとなしい子なのです。

ウィッグ交換が続きます↓


前回の記事に拍手ありがとうございました!
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/14 20:30】 | 男の子 | コメント(0)
女子服はこんなにあふれているのに;
台風過ぎましたねー。私の地域は夕方から風が強くてまだ今もうるさいです。
ドルパどうなるかと思っていましたが普通に開催されたようですね。参加できなくなった方も少なからずいたんでしょうけど、とにかく事故などなくて良かったです。

今回は不参加でしたが会場の様子がツイッターで回ってきてうらやましかった(´△`)
イベント行きたい、買い物したい、SDがいっぱい集まるところへ行きたい~

お盆中に余裕があったら天使の窓に遊びに行こうかと密かに思っていますが、お盆中だからな・・・新幹線が・・・悲惨なことになるかな;。乗車率120パーセント的なのヤダな・・・。


可愛くてずっと出してるスミレさん。と男子2人。
CIMG3365.jpg
男の子たち着替えさせました。相変わらず男子服が少なくて組み合わせとか楽しむ余地がありません;
でも男の子ってどんなの買ったらいいかわからないんだよー。

CIMG3367.jpg
スミレ:「服が無いなら 後ろに飾ってるのとか着て良いよー?」
遥:「いや、いいから(汗)」


CIMG3369.jpg
ライヤも着替えたけどスペースが狭くて全員座れなかったので

スミレさんを別の場所へ移動。今日は男の子を眺めようと思いまして。
CIMG3370.jpg
スミレ:「ぶー


CIMG3372.jpg
なんてゆーか、服のバリエーション;・・・みんなチェックシャツ
もっと男子服増やさねば^^;
遥と伊織は可愛らしめなカジュアル服がいいのよね。ライヤはもうちょっと大人っぽいのがいい。でもあんまりオシャレ過ぎないのがいいです。うちの子だし(笑)

難しいわー男子。。


前回の記事に拍手ありがとうございました!^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/08/10 22:05】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

