プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
みどりいろ。
CIMG3468.jpg
家族が何かのノベルティ?でもらってきた小さいバッグがドールサイズだったので一緒に写真を撮ってみました。

CIMG3466.jpg
ファスナーは使えませんが良く出来てる!
ドレス姿だと合わないので着替えて・・・

CIMG3472.jpg
こうなりました。
何年も前に買ったのに初めて着せたかもしれない。ずっと仕舞ってたボークス製です。
カチューシャは何だかゴツくて不自然な気がして^^;次の写真からは取っちゃいました。


CIMG3473.jpg
うん。それっぽい(?)です。
でも何だろう・・・そこはかとなく漂う若作り感。
もしくは 子供の入学式に参加するお母さん感(笑)


CIMG3475.jpg
いや、かわいいんですけどね^^;
普段わりと大人っぽい格好をさせてるのでちょっと違和感でした。


CIMG3477.jpg
それにしてもこのシフォンのスカート可愛いです。ふんわりv
(もはやバッグはそっちのけなのでありました。。。)

話変わりますが、来月ライブで都会に出るので、その時に天使の窓にも寄ってコーディネートモデルを連れ帰ろうとしてたんですが、よりによってその日は窓の定休日でした(泣)
わーん!いつ来るの私のミニっ子!!
もう、勢い余って里に行こうかなとかちょっと思ってます(笑)来月か・・・その次か・・・



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/28 15:48】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
肌色ドレス;
何年か前に双子用に作ろうとしていたらしい服の作りかけを発見したので最後まで作ってみました。
CIMG3455.jpg
シンプルワンピース。たぶん昔はジャンパースカートをよく作っていたので、それに合わせるワンピースが欲しかったんだと思います。2着分裁断して身頃のダーツ縫いと胸元の縦のレース縫ったところで飽きてやめたらしい^^;
とりあえず1着だけ縫ってみたけど、何か地味だし 同じのまた作るのダルイわ~となって(笑)


CIMG3458.jpg
2着目はやめて、裁断してあったスカート部分と裾フリル用の生地を使ってオーバースカートを作りました。
フリル用の生地を上にもってきて3段のティアードスカートに。


CIMG3452.jpg
後ろは開いていてエプロン風。本当はこっちを前にするつもりで作ったけど、着せてみたら反対側のシンプルなほうが良い気がして、こっちが後ろに。


CIMG3460.jpg
1着しかないので双子ではなくスミレさん(翔子)用になる予定です。が、
2着目のスカート部分はオーバースカートに変わりましたが、上半身用に裁断してあった分がまだ残ってて勿体無いので(レースも縫いつけてあるし、何より嫌いなダーツ縫いが完了しているので勿体無い;)、対になるような服を作ろうか迷い中です;全く同じにはなりませんが同じ雰囲気で作れたら双子服になりますし。あとはやる気の問題^^;


CIMG3451.jpg
どうもパッとしない服ですが着せているうちに何だか落ち着くような、なじんできました。地味服ほっとする(笑)


前回の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/24 16:24】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
秋?
きのうツイッターで『お人形に本物の食べ物をあげると悪霊がつくから しないほうがいい』とか『人形はちゃんと人形として扱わないとダメ』とかが大量にリツイートされてて、なんとなく引きずっているサユキです こんばんは;

ちょ、それ、私に言ってる??( ̄▽ ̄;)リツイートしてる人も同じ考えなのよね?
霊がつくとかはあんまり信じてないので良いんですが、フォロワーさんの中にも今まで私が載せる写真を批判的に見てた人もいるのかなと。

お人形にお菓子持たせるの好きなのに、やりづらくなったじゃないの(苦笑)
まぁでも、やめないどさ。私のお人形なんだから私の好きなように遊ぶよ~。やってることを否定されたからって、き、気にしてなんかないんだから~(; ̄3 ̄)


さて(笑)、うちの子を着替えさせましたv
CIMG3434.jpg
もう季節はずれになってしまったけど、着せたかったんですよこれ。

CIMG3436 (2)
かわいいのぅかわいいのぅvvボタンが鳥さんなのも良いですよねー^^
CIMG3441_20140911182910394.jpg
セーラー襟も好きですが何でも好きなわけじゃなくて、襟が大きめというか幅広?な感じで丸襟っぽいのが好きです。
この服は好みドストライク(笑)

話かわって、ボークスニュース見ました。
誌上通販のお団子っぽいウィッグが可愛い。でもこの前買った三つ編みを両サイドでくるっとまとめたやつも思ったよりピンとこなくてあんまり使ってないのでまた失敗したら嫌だなーと^^;迷う。

そしてGr男子ボディの交換ですが、私 相場をよく知らないけどみんな高いって言ってるからそうなんだなと(笑)どうしようかちょっと迷う。あと腕がムキムキすぎるかどうかの確認がまだ(笑)

あとモデルしてたミディの33番ちゃんがやっぱり可愛い!ほしい!
たぶん里の限定ヘッドですが、よく見たら天使の窓のハロウィン期間中にコーディネートモデルでいるようなのでその時を狙おうと思います。来月ちょうどボンバーのライブで都会に出るのでその時に♪何時に行けるかまだ不明ですが残ってるといいな。

そして10月の新作ドレスの、ミニ用の赤いやつもかわいいな(* ̄△ ̄*)ボンネット好き。これ、前に大きい子サイズで出た時のをよその子が着てるの見てすごく可愛くてうらやましかったのです。

そんで、9月のドレスで気になってた白いブラウスは・・・なんか散財予定が多いのでとりあえずやめとこうか・・・;

そんな感じです^^;

あ、あとスタンダードのミディたちは・・・口が気になる!(笑)かわいいけど!かわいいけど~~~!・・・スタンダードならもっと癖の無い顔のが良かったんじゃ?と思ってしまいます。

というか、最近のSDって唇強調した子が多くないですか?アメリアとかパールとかセクシーなお姉さんの厚い唇は私的に大変喜ばしいのですが、小さい子はあっさり口のほうが好きかも知れない^^;おさなごに色気は求めてないので(笑)

だからウチの双子(←幼女ポジション)なんてうっすい唇してます(笑)

CIMG3438.jpg
香織さん、今日はツンとしてた。

CIMG3437_2014091118290769c.jpg
詩織は泣きそうっていうかまぶしそうっていうか、黒目がちかわいいな~~~



拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/11 21:00】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
御姉様の打算。
9月のドレス発表会のブラウスが気になると前回書きましたが、それよりも きのう知った すみかフェアの13少年からGrボディへの有償交換企画がすごく気になってるサユキですこんにちは。

ウチのライヤ(トニー)をね、Grにしたいとずっと思ってたんですよね。あの子は病弱設定なので細いボディにしたくて。モヤシっ子にしたくて(笑)
本当は筋肉の無いただ細いボディーが理想だけど、服脱がして飾ることは無いだろうし大丈夫だよね^^;
でも腕は出すだろうから、腕の筋肉具合はどうなんだろう?あんまりムキムキしてたらやめようかな;

・・・って、まだ予算の関係もあるし、ウェットなのでボディーでさえも手放すのはちょっと抵抗あったりして決定ではないのですが。でもとても気になってます。

ユリアお姉さま(←ライヤの年上彼女であり世話焼きお母さん役・笑)に聞いてみた。
CIMG3428_20140906124858791.jpg
ねえねえ、ライヤをGrボディにしてもいい?
「え、それってもっと痩せて不健康な感じになっちゃうってことでしょ?ダメよ、かわいそう;」
ええー;

CIMG3429.jpg
や、ウチの設定上はそうだけど;←
実際は筋肉質だよ。細マッチョだよ!脱いだらすごいよ!!(たぶん)


CIMG3431.jpg
「・・・あー・・・」


CIMG3433 (2)
「・・・いいかも・・・v」

よし、お姉さまのお許しがでたわっ!!
あとは某ニュースがきたら詳細を熟読する・・・!!



前回の記事に拍手ありがとうございました^^

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/06 13:29】 | アメリア・クリスタル | コメント(0)
最近のあれこれ。
ミニの33番がフルチョしたいサユキです こんばんは。里にいきたいなぁ・・・。
私がフルチョしたい子はなぜ里限定か;
今まで唯一フルチョした伊織(17番13少年)も当時は里にしか居なくてさ・・・。ミニ33番もそのうち天使の窓とかにくるかもしれないけど、いつになるか分からないしなー。年内とか無理かなー。

そして写真は関係ないマホたんと杏。マホさん、女装から着替えました。となりの天使からトップス奪った(笑)
CIMG3433.jpg
女装じゃないけど、首に大きいリボンがあるやつを着せたい気分だったので。
そうすると杏が着るものが無くなるんですが(←翼あっても着れる唯一の服だった)
まぁ・・・大丈夫だよ。天使だし、半裸で(笑



そういえば某の9月の新作ドレスで出るシンプルな白のブラウスが欲しいです。双子ちゃんに。ジャンパースカートが好きなので中に着せるブラウスはあれば便利♪すっごく昔に買った某製ブラウスが一応2枚あるんですが、ゴワゴワしててイマイチなんですよね。今度のは良さそうじゃないかな^^

CIMG3437.jpg
そしてまた関係ない写真ですが、小さい服っぽいもの作りました。袖付けがほんとに本当にっっ超~~~大変だった;ミシンが入らないので袖だけ手縫いしたんですが、小さすぎてどこ縫ってるか分からんかった(死)

以前載せたお人形ブローチと合体させて飾って・・・るのですが、肝心の飾ってる状態の写真がデジカメに入ってないとか!あれー?;撮ったつもりだった;


CIMG3439.jpg
そして相当手を抜いた2着目を翌日に作りました。
袖付けがめんどくさくて一体型の型紙に変更(笑)あっというまに身頃完成。前日の苦労は何だったのか。
しかし縫い代入れないで裁断しちゃって さらに小さい服になりました^^;

CIMG3435.jpg
何気なく撮った蘭の後ろにちょっと写ってるアレです(笑)手は丸く切ったフェルトを袖口に差し込んだだけ^^;
ブローチなんだけどお人形っぽく飾れてちょっと楽しいです。


CIMG3436.jpg
ところで蘭かわいいなあ。たまに出して眺めたくなる率(?)が他のドールよりも高いです。

あ、あと
CIMG3444.jpg
ちょっと幅の広いカチューシャも作りました。

CIMG3443.jpg
クリスタルの頭に合わせて曲げたので蘭つんだと浮いてますね(笑)

CIMG3442.jpg
いや、ちゃんとリリィ(クリスタル)に付けてたんだけどその写真もデジカメで撮ってなかったのよ・・・。
まぁ、これからリリィに使っていくのでそのうち載ります(笑)

あと、きのうは妹がビジュアル系のライブに着ていくシャツをリメイク(?)してくれというので裾をカーブした感じで短く切ったりしてました。年に1、2回しか来ないお裁縫モード中です。ミシン仕舞う前にもう一個くらい何か作りたいなー




前回の記事に拍手ありがとうございました!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/09/04 22:27】 | みっくす | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

