プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

09 | 2014/10 | 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
こたつ幸せ
20141025204505d05.jpg
CIMG3605.jpg
上がアイフォン撮影で下がデジカメです。
アイフォンは黄色いしデジカメの方は青い。画質はアイフォンのほうが良いかな?どっちもどっちか?



夏が過ぎたらスミレに着せようとしてたドレスがあったんですが、どこに仕舞ったか忘れて(汗)
で、探してたら可愛いケープを見つけたので横に居た那々に着せてみました。
CIMG3606.jpg
大きい子用ケープだけども。那々たん可愛い(´▽`)完全に脱線しました。ドレスはまた今度探すよスミレさん・・・
続きに同じような写真たくさんです↓



前回の記事に拍手ありがとうございました。最近は那々の写真ばっかりなんですが、また那々です^^;
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/29 22:51】 | Midiセシル | コメント(0)
ナナ。
20141018225104435.jpg
ミニセシルくん、那々(なな)という名前にしました。
どうもピンとくるのが見つからなくて時間かかってましたが、「なな」を思いついたときにコレだ!
とすごくスッキリしました(笑)本当はカタカナが分かりやすくて良いのですが、私の最愛のSDナナと紛らわしいので^^;漢字にしてみた。ちなみにひらがなだとさ、こういう文章中に出てきたときに分かりにくいんですよね、私的に。ひらがなの子もいるんですがね、みんとかめいなとか。←読みにくいw


201410182335519f8.jpg
詩織(大):「詩織もナナだよ」
マナ(小):「ナナはあたちよ!」
那々:「・・・(そう言われても;)」

とっても困り顔なので気弱設定になりました(笑)

20141018233553639.jpg
関係ないですが、ミニと幼を並べるのが初でして・・・かわゆ。
手をつなぐのに丁度良い身長差ですね(* ̄∇ ̄*)




拍手ありがとうございました^^
やっと名前が決まった那々をよろしくお願いします。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/19 00:52】 | みっくす | コメント(0)
対面4・5・6・・・
今日はドレス発表会でしたね。私が欲しかったミニサイズの赤いドレスが発売延期になってるので、今日は特に何も買ってないです。
ニュース見てからずっと待ってたのに何で よりによってそれだけ延期・・・( ̄△ ̄;)早くしてくれ買うの忘れそうだから←



そういえば13少年ボディとGrボディの交換のやつ、ウチのトニーのボディを交換に出そうと思ってたけど諦めました。
出費が痛いのもあるしトニーヘッド大きいからやっぱバランス悪いかなと思いまして。
でもひょろっと細長いお兄さんはちょっと憧れます( ̄ー ̄)とはいえ某製で揃えたいから他メーカーのボディには手を出さないよ。いまのとこ




CIMG3574.jpg
ミニセシルの名前まだ悩んでる!このまま「ミニセシル」とか「新人くん」で定着しちゃったらどうしよう;
さらっと呼べる簡単な名前にしたいんだけど~

続きにも写真あります↓



拍手ありがとうございました!
前回写真のミニー耳は頂き物の子犬用です(笑)
そういえば今月シーのほうに行く予定です。楽しみ♪(話それた)
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/11 19:19】 | みっくす | コメント(0)
拍手ありがとうございます
20141009203014888.jpg
前回までの記事に拍手ありがとうございました(^O^)
ミニセシルがとっても可愛くて楽しいです。でも他の子と撮ってると、やっぱり他の子も可愛いー

も〜みんな可愛いし、見に来てくださる方もいて私は幸せです。
これからもよろしくお願いします。


続きでコメント返信です
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/09 22:11】 | 未分類 | コメント(0)
対面 3
蘭つん出しました。
うーん・・・髪の毛、トップにボリュームが無いのと前髪がパッツンなのを何とかせねばと思って、はや数年・・・(駄)
CIMG3552.jpg
蘭:「新しい奴来たって?」
うん、初めてのミニっ子だよ。
蘭:「えー16少女が良い(笑)」
スケベ蘭…




前回までの記事に拍手ありがとうございます^^

続きにも写真↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/09 19:17】 | 男の子 | コメント(0)
対面 2
CIMG3535.jpg
遥出しました!
ふぅ、やっぱセシルはカッコイイなーvウチではヘタレっ子ですけど

新人のミニセシルと並べなくては(*´д`*)



前回までの記事に拍手ありがとうございました!
特に新人お迎え記事に多く拍手もらってて嬉しいです。小さいセシルかわいいよね かわいいよね(´▽`)
コメント返信は続きの最後をご覧ください~

続きます↓


続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/06 18:56】 | 男の子 | コメント(0)
対面。
CIMG3513.jpg
詩織着替えました。この服、「お人形さん」って感じでとても好きです^^
(しかしこの写真の暗さはどうしたら;部屋は結構明るいと思うんですけど;)



前回までの記事に拍手ありがとうございました!!
新しい子もよろしくお願いします。しかし・・・良いですねミニサイズv
ふ 増えそう・・・!!(汗)てか女の子も欲しいので最低でもあと一人はいつか増えます^^;


続きにも写真あります↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/04 21:52】 | みっくす | コメント(0)
3年ぶりの増員。
えーと、突然なんですけどお迎えしました^^;SDMボディのミディセシルです。
CIMG3499.jpg
前回の記事でミニ33番ほしいほしいと書いたその夜にポチってました^^;

もともと小さいセシルはすごく欲しくて、でもクルーズには参加できなかったのでお迎えかなわず・・・。
オークションでもすごい高いんだろうし、再販待つしかないんだろうと、よそ様の小さいセシルをうらやましく見てたのです^^;
で、セシルは当分無理そうだとわかり、女の子で気になったミニ33番をまずお迎えしようと騒いでいたところでした(笑)

そんな中、事の発端は ツイッターでMSDボディ+ミディセシルの里親募集を見かけたことです。
すっごく欲しいと思ったのですが、ボディがMSDというところで二の足を踏んでました。これからはSDMボディへ移行の流れなんだろうと思ってたし、今からミニサイズに手を出すなら新しいボディのほうがーと思って。

でも欲しかったので(笑)、その里親募集の記事をずっと確認して まだお譲り先決まってないなー、まだだなー、まだ残ってるなーと頻繁に見に行ってました(笑)

今 名乗りをあげたら私のものになるけど、ボディはSDMがいいし、コーデの33番買うって決めたし、でも今月窓でお迎えする予定が行けなくなったんだよなー;とか色々考えつつ^^;

とりあえずオークションで相場を調べようと見てみたらSDMボディのミディセシルがいて、思ったより高騰してなくて うわぁぁどうしようぅぅぅってなってウチに来ました。(最後 雑)

CIMG3500.jpg
とにかく、欲しかった子がウチにきて嬉しいです(T▽T)すごくかわいいです!


CIMG3510.jpg
ミニサイズは初めてで、最初裸のボディを見たとき「SDのミニチュア版だ!!」と思いました(笑)
ウチではスタンダードサイズの子が基準なので、それをそのまま小さくしたみたいで、SDなのに小さくておもしろい!小さくて不思議!SDが小さいー!!ってのが素直な感想。
や、なんかおかしい事言ってるのはわかってますが(笑)


CIMG3507.jpg
ウィッグはデフォルトの物が付いて来ましたが、短い髪にしたかったので幼天使ゆうのデフォです。
一応使えました。ただジワジワと浮いてきて気づくと頭長くなってます(笑)


CIMG3497.jpg
ミニサイズの物を何も持ってないので、服は落札した翌日にあわてて作りました。ボークスの型紙本のです。
トップスは丁度良かったけど、パンツと靴下がめちゃくちゃキツかったです。破ける覚悟で無理やりはかせました^^;SDMって下半身太い?と思ったけど、SDより小さい分、ちょっとのサイズ誤差が大きく影響するのかな??私の縫製能力では必ず縫いズレするので、自作は厳しいのだろうか・・・;

おまけでこの写真も。
最初、上の白いパンツが小さくてはけなくて、どうしよう~;と慌てて
CIMG3485.jpg
SDサイズのワンピ。腰の部分でたるませてスカートを短く見せてます。袖も5分丈くらいのやつなのでミニ子に丁度良い。
か、かわいい・・・

でもいきなり女装は可哀想かと思い、自作パンツを無理やり、ほんと無理やりはかせました(笑)
ま、そのうち女装もさせる気満々だけどね←

CIMG3492.jpg
名前はピンとくるのが見つかるまでのんびり考えようと思います。
はああぁ・・・この顔・・・セシルかわいい・・・ああかわいい・・・



前回までの記事に拍手ありがとうございました!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/02 18:32】 | Midiセシル | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

