プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

11 | 2014/12 | 01
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
大掃除ってなんだっけ?
IMG_1890.jpg
妹のぬいぐるみが茶の間に転がってたのでちょっと借りてきました。・・・デカイ(笑)

IMG_1891.jpg
コイツ普段は妹の車に乗ってるんですが、妹はスノーボードやりますんでね。コイツが居ると板が乗らん!と追い出されてるのです(笑)

IMG_1892.jpg
手足がかわいいです。
IMG_1895.jpg
ぬいぐるみと撮るなら双子ちゃんかなとも思ったんですが、
2014年最後の更新ということで、今年お迎えした那々たんにしてみました。

IMG_1897.jpg
そういえばドールのお迎えは3年ぶりだったんですよね。とうとう手を出してしまったミニっ子サイズ^^;
本当にかわいいです。

IMG_1899.jpg
でもどんどん次が欲しくなると思ったらそうでもないです。ミニ33番は相変わらず気になるけども、今は那々が可愛い。
というか、根っから好きなセシルヘッドだから大きさ関係なく好きなのかもです。他にミニっ子増やしても、結局那々ばっかり構いそうで、だったら他の子はいらないんじゃ?;と


IMG_1904.jpg
うん。ほんと、セシル好き(笑)

とりあえずセシルの次のミニ33番ちゃんお迎え計画は保留にしましたけど、気分次第でポイっと増やすかもしれませんし・・・
来年はどうなるかわかりませんが、引き続きお人形趣味を楽しんでいきたいです。
今年一年 お会いした方々、ブログを見てくださった方々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

サユキ

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/31 09:53】 | Midiセシル | コメント(0)
ユリアの日
数日前の話になりますが、今月24日はユリア(アメリア)のお迎え日でした。
CIMG3706.jpg
ユリアちゃん、8年経ちましたねー。おめでとうございますー。
ユリア:「ありがと^^」

相変わらず美しいですお姉さま・・・。大分色あせているだろうけど、デフォメイクも綺麗で可愛くて好きです。



前回までの記事に拍手ありがとうございました^^

写真続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/27 20:10】 | みっくす | コメント(0)
年賀状明日までに出さな!!
ドルパ写真の続きです。
スミレを連れてテキトーにフラフラしてた時の(笑)


スミレ:「ペラい猫・・・」ばしばし
CIMG3621.jpg
コラ、展示物は丁寧に扱ってください;

スミレ:「サユキちゃーん、食べるもの売ってないよ~#」
CIMG3615.jpg
だからってこまめに当たらない・・(==;)



CIMG3619_2014122218520691c.jpg
そーだ!!あやさんにお菓子もらったよ♪
スミレ:「!」


CIMG3620_20141222185207ae2.jpg
スミレ:「」(うっとり)
・・・・・。・・・・よかったね・・・( ̄▽ ̄;)でもドルパは食べに来るところじゃないんだってば。



過去の記事に拍手ありがとうございます^^
コメント返信は続きの最後にありますので、お手数ですが一番下までスクロールしてくださいませ^^;


だらだら続きます↓

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/24 19:20】 | おでかけ | コメント(0)
今日は雨。
ドルパ写真です~
自分が興味あるものだけささっと撮ってきたのですごく偏ってます(笑)
CIMG3581_2014122016555743d.jpg
このボード見てキラが可愛いと思ったけど増やしません。。

CIMG3589.jpg
てか、これとかボードとか撮ってる間に人だかりになっちゃって、並ぶの面倒で実物見てない^^;


CIMG3582_20141220165559b88.jpg
オークションのレイズナー氏。

CIMG3584_20141220165600cbf.jpg
自分の写り込みがすごくてあまり撮れなかった・・・。

CIMG3587.jpg
CIMG3586_201412201656027a4.jpg
そしてズナの真裏に居たためか気づかれず(?)最初の発表の時 ほとんど入札が無かったお二人(笑)

続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/20 19:51】 | おでかけ | コメント(0)
香織の日
CIMG3674.jpg
今日で香織をお迎えして10年経ちました。
双子設定の詩織同様、破損も無く10年間元気で(?)オーナーを癒してくれている良い子です(笑)

CIMG3675_2014121720393202f.jpg
毎年プリンを買ってきてお祝いしてましたが、10年目は大きいのを作ることにしたので仕事から帰ってから作りました。
作ったといっても素を買ってきて溶かして固めただけですが( ̄▽ ̄)
詩織の時より見た目がシンプルな分、クリームで飾ったよ!グダグダだけど!



前回の記事に拍手ありがとうございました^^


続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/17 21:26】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
またしても。
きのうはドルパでしたね。朝、雪で電車が遅れて乗り換えの新幹線に間に合うかヒヤヒヤしましたが無事に行って来ました。帰りは雪で電車が運休になってて焦ったけど別の路線で何とか帰ってきました^^;ふぅ~
会場で撮った写真は週末に取り込んで更新しようと思います。たぶん←

ディーラーさんで買ったものはミニサイズの服2セット。少なめかな?でも一切買わないときもあるので今回は普通か(笑)

一着さっそく着せましたv
IMG_1791.jpg
ツイッターで知って目をつけていたお洋服!あんまり早く入場できなかったので無理かと思ってたけど、間に合った!感動!
同じような写真ですが続きにも載せます↓



過去記事に拍手ありがとうございました^^
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/15 22:35】 | Midiセシル | コメント(0)
もうすぐですね。
ドルパが近づいてきました。誰連れて行こうかな?まだ何も決めてないです。
てか、ものすごく寒いです。朝、暗いうちから出発なのに大丈夫かな、布団から出れるかな←

しかも今気づいたんですが、新幹線の指定席買ったけど時間を間違えているね?(爆)
始発で行かないとクジ引き間に合わないのに一本遅いの買ってる・・・。おおおおお・・・;
というわけで、支援は諦めよ;(勝手)
(9時過ぎでも間に合えばクジ引くけど、どうかな~;)


IMG_1710-1.jpg
ツイッターの使いまわしですが、雪とマナたん。

IMG_1711-2.jpg
夕方にはほとんど溶けちゃいました。



そういえばアイドールの記事で書いてた受注服が買えることになったので大出費なのです!嬉し困り!(笑)
ドルパは節約したい・・・^^;


過去記事に拍手ありがとうございました。
コメント返信は続きにて↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/09 19:16】 | 幼っ子 | コメント(0)
詩織の日
双子ちゃんを着替えさせまして、よく使ってる くるくるウィッグを少しカットしました。
CIMG3557.jpg
クセ毛ショートになるはずが、ボブっぽいな・・・。

CIMG3559.jpg
サイドがまだ長いみたい。

それより、今日は詩織の11才の誕生日というかお迎え日というか。めでたいのです。
CIMG3562.jpg
恒例のゼリー買ってきました。去年は10周年だったので大きいの作りましたが、今年からまた普通に戻ります。
また20周年には何か作るよ(笑)



アイドール関連の記事に拍手ありがとうございました。
また行きたいな~



続きます↓
続きを読む

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/03 20:29】 | ナナ・めぐ | コメント(0)
| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

