プロフィール

サユキ

Author:サユキ
SD眺めてはデレデレする日々です。
ここには
詩織(ナナ)
香織(めぐ)
伊織(F-17)
ライヤ(トニー)
遥(ワンオフ セシル)
ユリア(アメリア)
蘭(レイズナー1st)
リリィ(クリスタル16少女)
スミレ(翔13少女)
亜希(17ウィリアムズ1st)
藍莉(レイズナー2nd)
那々(SDMセシル)
ももか(千夏)
みん(ゆう)
めいな(リン)
マナ(幼ナナ)
マホ(幼翔)
杏(精天使) がいますv


韓国っ子も何気に一人います。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

フリーエリア

05 | 2018/06 | 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
趣味のドール(SuperDollfie)の話が中心のブログです。 SuperDollfieは(株)ボークスの登録商標です。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
3年ぶりの増員。
えーと、突然なんですけどお迎えしました^^;SDMボディのミディセシルです。
CIMG3499.jpg
前回の記事でミニ33番ほしいほしいと書いたその夜にポチってました^^;

もともと小さいセシルはすごく欲しくて、でもクルーズには参加できなかったのでお迎えかなわず・・・。
オークションでもすごい高いんだろうし、再販待つしかないんだろうと、よそ様の小さいセシルをうらやましく見てたのです^^;
で、セシルは当分無理そうだとわかり、女の子で気になったミニ33番をまずお迎えしようと騒いでいたところでした(笑)

そんな中、事の発端は ツイッターでMSDボディ+ミディセシルの里親募集を見かけたことです。
すっごく欲しいと思ったのですが、ボディがMSDというところで二の足を踏んでました。これからはSDMボディへ移行の流れなんだろうと思ってたし、今からミニサイズに手を出すなら新しいボディのほうがーと思って。

でも欲しかったので(笑)、その里親募集の記事をずっと確認して まだお譲り先決まってないなー、まだだなー、まだ残ってるなーと頻繁に見に行ってました(笑)

今 名乗りをあげたら私のものになるけど、ボディはSDMがいいし、コーデの33番買うって決めたし、でも今月窓でお迎えする予定が行けなくなったんだよなー;とか色々考えつつ^^;

とりあえずオークションで相場を調べようと見てみたらSDMボディのミディセシルがいて、思ったより高騰してなくて うわぁぁどうしようぅぅぅってなってウチに来ました。(最後 雑)

CIMG3500.jpg
とにかく、欲しかった子がウチにきて嬉しいです(T▽T)すごくかわいいです!


CIMG3510.jpg
ミニサイズは初めてで、最初裸のボディを見たとき「SDのミニチュア版だ!!」と思いました(笑)
ウチではスタンダードサイズの子が基準なので、それをそのまま小さくしたみたいで、SDなのに小さくておもしろい!小さくて不思議!SDが小さいー!!ってのが素直な感想。
や、なんかおかしい事言ってるのはわかってますが(笑)


CIMG3507.jpg
ウィッグはデフォルトの物が付いて来ましたが、短い髪にしたかったので幼天使ゆうのデフォです。
一応使えました。ただジワジワと浮いてきて気づくと頭長くなってます(笑)


CIMG3497.jpg
ミニサイズの物を何も持ってないので、服は落札した翌日にあわてて作りました。ボークスの型紙本のです。
トップスは丁度良かったけど、パンツと靴下がめちゃくちゃキツかったです。破ける覚悟で無理やりはかせました^^;SDMって下半身太い?と思ったけど、SDより小さい分、ちょっとのサイズ誤差が大きく影響するのかな??私の縫製能力では必ず縫いズレするので、自作は厳しいのだろうか・・・;

おまけでこの写真も。
最初、上の白いパンツが小さくてはけなくて、どうしよう~;と慌てて
CIMG3485.jpg
SDサイズのワンピ。腰の部分でたるませてスカートを短く見せてます。袖も5分丈くらいのやつなのでミニ子に丁度良い。
か、かわいい・・・

でもいきなり女装は可哀想かと思い、自作パンツを無理やり、ほんと無理やりはかせました(笑)
ま、そのうち女装もさせる気満々だけどね←

CIMG3492.jpg
名前はピンとくるのが見つかるまでのんびり考えようと思います。
はああぁ・・・この顔・・・セシルかわいい・・・ああかわいい・・・



前回までの記事に拍手ありがとうございました!!
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用

【2014/10/02 18:32】 | Midiセシル | コメント(0)
<<対面。 | ホーム | みどりいろ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。